› 釣野最中のつりツーリ日記 › 韓国旅行 › 韓国旅行 第8話 昌徳宮

2010年03月18日

韓国旅行 第8話 昌徳宮

韓国旅行2日目は、わがままおやじさんの為に世界遺産を見に行く事に、汗

ここが本当に世界遺産か知らないけれど、取りあえず歴史的建造物を見てきました。
韓国旅行 第8話 昌徳宮



地下鉄328安国(アング)で降りてトコトコトコと歩いて昌徳宮(チャンドックン)へ向かう。逃げろー

ここはガイド付きでないと見学する事が出来ないので指定時間の9時半までにチケットを購入して敦化門(トンファムン)の前で待っていると、私達の時間が来ました。
韓国旅行 第8話 昌徳宮


正確に言えば日本人の見学時間が来ました。日本語ペラペラの綺麗な女性のガイドさんです。目がハートハート
韓国旅行 第8話 昌徳宮

用もないのに携帯電話の話を持ち出して、休憩時間に楽しい話しをしてました。
見学より私はこちらの方が良かったかな。
ガイドさんが持っていたのは、「チョコレートフォン」と言うお洒落な物、私のは機能優先の「サイバーショット」携帯、ガイドさんにはうけませんでした。




ガイドさんの説明を聞きながら歩く私達の団体です。私達は男3人のグループでしたが、日本からのツアー客が多いようで、この規模のグループが他に2グループ出来ました。びっくり
韓国旅行 第8話 昌徳宮


見学は自然と建物保存の為に、指定時間に案内ガイドによって行われます。
私達日本人以外にも、韓国語、英語、中国語の案内があったみたいです。
韓国旅行 第8話 昌徳宮



さてこれは誰でしょうか?。
答えは後ほど。
有名人です。
韓国旅行 第8話 昌徳宮


以後は、ガイドさんに夢中で説明を聞いていなかったから、説明を良く覚えていません。もうダメ
画像で楽しんで下さい。

韓国旅行 第8話 昌徳宮

ドラマで見たような。
韓国旅行 第8話 昌徳宮


韓国旅行 第8話 昌徳宮


韓国式床暖房のオンドルの焚き口です。
韓国旅行 第8話 昌徳宮


こちらが煙の出口煙突です。
お洒落ですね。

韓国旅行 第8話 昌徳宮



芙蓉池(プヨンチ)
韓国旅行 第8話 昌徳宮

芙蓉亭(プヨンジョン)
韓国旅行 第8話 昌徳宮

池だけどただの池ではありません。人気のドラマ「チャングムの誓い」でチャングムが散策したのもこの辺りだとが行っていました。



先ほどの答えはこれです。
正面から見るとわかりますよね。
西遊記に登場する三蔵法師、孫 悟空、その他仲間達だとガイドさんが言っていましたが。
どこが?。

韓国旅行 第8話 昌徳宮


高層ビルが建ち並ぶソウル市内、今のソウルを見て王様は何を思っているのでしょうか。
韓国旅行 第8話 昌徳宮


タグ :韓国旅行
  • LINEで送る

同じカテゴリー(韓国旅行)の記事画像
韓国旅行へ行って来ました。  第10話
韓国旅行へ行って来ました。  第9話
韓国旅行へ行って来ました。 第8話
韓国旅行へ行ってきました。  第7話
韓国旅行へ行って来ました。  第6話
韓国旅行に行って来ました。 第5話
同じカテゴリー(韓国旅行)の記事
 韓国旅行へ行って来ました。  第10話 (2011-01-20 03:46)
 韓国旅行へ行って来ました。  第9話 (2011-01-13 04:55)
 韓国旅行へ行って来ました。 第8話 (2011-01-05 23:54)
 韓国旅行へ行ってきました。  第7話 (2010-12-31 07:11)
 韓国旅行へ行って来ました。  第6話 (2010-12-30 03:17)
 韓国旅行に行って来ました。 第5話 (2010-12-24 23:29)

Posted by 釣野最中 at 07:18│Comments(0)韓国旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
韓国旅行 第8話 昌徳宮
    コメント(0)