› 釣野最中のつりツーリ日記 › 韓国旅行 › 韓国旅行へ行ってきました。  第7話

2010年12月31日

韓国旅行へ行ってきました。  第7話

光化門(クァンファムン)を見た後は、昼飯を求めて地下鉄で移動です。

今回昼飯に食べるのは、チャジャン麺です。
三角地に行列が出来るチャジャン麺のお店があると聞いたので、食べに行きました。
行列と聞くと食べてみたくなりますよね。
きっと、行列が出来るほど美味しいと言う事ですよね。
それでは三角地に向かって地下鉄で移動です。

「光化門(クァンファムン)」(533)駅で地下鉄に乗り「孔徳(コンドク)」(529)で地下鉄6号線へ乗り換え、目的の「三角地(サムガクチ)」(628)へ向かいました。

目的のお店は駅の直ぐ近くです。
地下鉄の11番出口を出て、そのまま真っ直ぐ歩いて行くと直ぐに見付かります。
お店の名前は「明華苑」、こんなお店ですよ(名前の読み方は不明)。


韓国旅行へ行ってきました。  第7話
韓国旅行へ行ってきました。  第7話




確かメニューはハングルのみ、日本語は通じなかった。
でも、大丈夫「チャジャンミョン」と言って数は指で大丈夫でした。
でも、それ以外にも美味しそうな物が沢山あったから、ハングルが話せればもっと色々なものを食べられたかな?。
隣のお姉さんが食べていた鶏の唐揚げみたいな物が美味しそうだったんだけど、ハングルが分からず注文できず。まぁ、その前に相棒が2日酔いだったから、食欲がなかったと言う事が一番の理由なんだけどね。
料理の名前ぐらいはハングルを覚えておいた方が良さそうです。
それに韓国の人って親切だから「あれあれ」って指でさしながら言っても理解してくれると思います。

これが今回食べた「チャジャンミャン」です。
美味しかった。
以前食べた「チャジャンミャン」は水ぽい感じで不味かったけど、此処は美味しかったよ。

韓国旅行へ行ってきました。  第7話



チャジャンミャンを食べた後は本日の目的地、コエックスモールへ移動です。
その話しは次回に。

今回は韓国で見付けた物です。
コーヒーの自販機、地下鉄の駅にありました。
韓国旅行へ行ってきました。  第7話



コーヒーの味は以前に比べると格段に美味しくなりました。
でも甘~いよ。
韓国旅行へ行ってきました。  第7話



地下鉄の駅のホームで見付けた標識です。
自転車だと思うけど、何の意味があるの?。
韓国旅行へ行ってきました。  第7話


  • LINEで送る

同じカテゴリー(韓国旅行)の記事画像
韓国旅行へ行って来ました。  第10話
韓国旅行へ行って来ました。  第9話
韓国旅行へ行って来ました。 第8話
韓国旅行へ行って来ました。  第6話
韓国旅行に行って来ました。 第5話
韓国両行へ行って来ました。 第4話
同じカテゴリー(韓国旅行)の記事
 韓国旅行へ行って来ました。  第10話 (2011-01-20 03:46)
 韓国旅行へ行って来ました。  第9話 (2011-01-13 04:55)
 韓国旅行へ行って来ました。 第8話 (2011-01-05 23:54)
 韓国旅行へ行って来ました。  第6話 (2010-12-30 03:17)
 韓国旅行に行って来ました。 第5話 (2010-12-24 23:29)
 韓国両行へ行って来ました。 第4話 (2010-12-24 20:56)

Posted by 釣野最中 at 07:11│Comments(2)韓国旅行
この記事へのコメント
早いもので、もう今日で一年が終わります。除夜の鐘を一人静かに聴きます。韓国の麺美味しそうですね。日本で食べると味噌が甘い気がします。そして味噌が少ない気もします。やはり本場韓国に行かないと味わえないのでしょうか?
コーヒーの自販機もシンプルですね。日本だったら宣伝もですが。あの余裕のある、配置も違いますね。
それでは、また来年も楽しいブログを待っています。良い年を。
Posted by くじら at 2010年12月31日 22:45
くじらさん、コメントありがとうございます。

韓国のチャジャン麺美味しいですよ、見た目真っ黒で辛そうですが、凄く甘いんですよ。一口食べると驚きます。
日本でも食べられるのかな、私は日本で食べた事がないのです。
やはり本場韓国へ行って食べてみましょう。

楽しいブログになるか分からないけど、毎日更新を目指して頑張ります。
くじらさん、お互い良い年にしましょうね。

一人で除夜の鐘を聞いている時は、遊びに来てくださいね。
少しは楽しめるかも知れませんから。
Posted by 釣野最中 at 2011年01月01日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
韓国旅行へ行ってきました。  第7話
    コメント(2)