› 釣野最中のつりツーリ日記 › 本日の出来事 › 本日の出来事、チョットだけ早いお雛様

2010年01月31日

本日の出来事、チョットだけ早いお雛様

1月30日、本日の出来事。

久しぶりに自転車に乗って足助の町を1時間ほど走って来た。

特に目的は無かったけど、自転車漕いで、ぶらっとしたかった。

そしたら、綺麗なお雛さんを見付けたよ。

飾ってあったのは、足助の中馬館です。
本日の出来事、チョットだけ早いお雛様

本日の出来事、チョットだけ早いお雛様

本日の出来事、チョットだけ早いお雛様

2月6日~3月7日まで、中馬のおひなさんin足助が開催されます。

町中にお雛さんが飾られますよ。



お雛さんを見た後は香嵐渓の足助屋敷まで行って来ました。
春への準備か、
茅葺き屋根の葺き替え中です。
本日の出来事、チョットだけ早いお雛様

少しずつですが、観光のお客さんも来るようになりました。
奥に見える茅葺き屋根は葺き替えが終わったのか、
新しくした所だけ、色が違いますね。
本日の出来事、チョットだけ早いお雛様

美味しそうな赤い実を見付けましたが、
食べられるの?。
いったい何者?。
本日の出来事、チョットだけ早いお雛様


本日見付けた新しい狭い路地です。
足助川まで下りられます。
本日の出来事、チョットだけ早いお雛様

田町にある古い酒屋さん、
看板が良いですね。
本日の出来事、チョットだけ早いお雛様



昼過ぎ豊田へ買い物、
トトさんの影響で、
高校受験の息子にプレゼントです。
文字の通り、「あっさり、ウカール」と良いですね。
本日の出来事、チョットだけ早いお雛様



夜には土岐のプレミアムアウトレットに買い物に行って来ました。
今日は1日天気が良かった。
プレミアムアウトレットで見る月は綺麗でした。
本日の出来事、チョットだけ早いお雛様



  • LINEで送る

同じカテゴリー(本日の出来事)の記事画像
明智光秀
家でゴロゴロ
雪まみれのゴルフ
落とし物出て来た。
夕焼け雲
妄想ですが
同じカテゴリー(本日の出来事)の記事
 明智光秀 (2022-03-09 23:18)
 家でゴロゴロ (2022-02-16 11:10)
 雪まみれのゴルフ (2022-02-12 23:33)
 落とし物出て来た。 (2022-01-08 20:55)
 夕焼け雲 (2021-11-25 18:25)
 妄想ですが (2021-11-10 15:16)

Posted by 釣野最中 at 04:50│Comments(0)本日の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日の出来事、チョットだけ早いお雛様
    コメント(0)