› 釣野最中のつりツーリ日記 › スキー › 治部坂高原スキー場は楽しい。

2010年01月29日

治部坂高原スキー場は楽しい。

1月28日、今日は雨傘、久しぶりの雨傘、前日に韓国で降った雨が今降っているのでしょうか。

雨は嫌いではないけれど、どんよりと重たい雲が低く立ちこめると気分は下矢印
治部坂高原スキー場は楽しい。


今回は前回のスキーの続きです。

治部坂高原スキー場は家から1時間20分ほどと近いんです。

やはりスキーを滑った後は疲れるので、近い所が良いですね。

その上、この時は快晴で天気も良く、平日なのでお客さんも少なく、プライベートゲレンデみたいで最高、言う事無し。
治部坂高原スキー場は楽しい。


治部坂高原スキー場は、滑る距離が短いので楽しくないと言う意見もありますが、私の体力だと、ちょうど良い距離なのです。

滑って下りてリフトで休憩、

これの繰り返しでした。

4時間これの繰り返しでした。

2000円の午後券を買ってこれの繰り返しでした。

リフト待ちの時間が無いのでストレスも貯まりません。

疲労が蓄積されるだけです。

休憩はパイプ椅子に腰掛けて、いいえ、本当はスキースノボの板を立てかける物に腰掛けているのです。だって楽だもん
治部坂高原スキー場は楽しい。


それでも楽しかったなぁ、

まるでゲレンデを吹き抜ける風に乗っているみたいで、

白い雲の上を孫悟空の筋斗雲(きんとうん)で飛んでるみたいで、

気持ち良かったです。

リフト乗り場のお兄さんも楽しい人だったし、

治部坂高原スキー場、また滑りに行きたいな。

治部坂高原スキー場、最高。



それにしても最近はスキーとかスノボに行く人が減ったみたいですね。

昔の様に混む事は少なくなったみたいですね。

スキー、スノボを始めるなら今がチャンスですよ。



ところで私の乗っているスキーの板は2台あります。

1台はサロモンの1080(テンエイティー)、
治部坂高原スキー場は楽しい。


このスキーに乗ってスキーの人生変わりました。

もう、スキーが勝手に滑ってくれてるみたい。

スキーの板が私を上手く滑らせてくれるのです。


スキーってこんなに簡単だったんだと思わされました。

もう1台は、サロモンのアックスクリーバーセリー、
治部坂高原スキー場は楽しい。


今は聞かないですが、エクストリームカーブと言われる分類の板で凄く切れます。

スキーの板が勝手にカービングしていく様な感じです。

そうです、スキーヤーは何も出来ません。

ただただカービングで滑るだけの板です。

フラット斜面専用のスキーの板です。

この日は1080を3時間、アックスクリーバーセリーを1時間、

楽しく滑ってきました。

家に帰った後は疲れていても、スキーの板の手入れは忘れません。

綺麗に拭いてワックス(簡単スプレータイプ)を塗って保管しました。






タグ :スキー
  • LINEで送る

同じカテゴリー(スキー)の記事画像
スキーに行きたいなぁ
青空カフェ
フリーフライト
コースを滑る
小さなケーキ屋さん
滑った後は清掃します
同じカテゴリー(スキー)の記事
 スキーに行きたいなぁ (2022-03-05 09:57)
 青空カフェ (2022-02-16 10:41)
 フリーフライト (2022-02-16 09:41)
 コースを滑る (2022-02-16 09:20)
 小さなケーキ屋さん (2022-02-10 08:39)
 滑った後は清掃します (2022-01-30 23:11)

Posted by 釣野最中 at 02:23│Comments(2)スキー
この記事へのコメント
最中さんは元気ですね~
混んでいた頃を知っているって事は年かなりいってますよね。

ボードやりはじめの頃は、あららぎにコソ練行ってたな~
Posted by kakikaki at 2010年01月29日 19:19
kakiさん、コメントありがとうございます。

元気でーす。今はそれだけが取り得かな。

私がスキーを始めた頃は、ゲレンデにボーダーはいませんでした。
みなさん2メートル越えの長い板で滑っていましたよ。
それが格好良かった時代です。

年?、
年はいってますよ。
Posted by 釣野 最中 at 2010年01月30日 02:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
治部坂高原スキー場は楽しい。
    コメント(2)