› 釣野最中のつりツーリ日記 › 釣り › 渓流のルアーフィッシング 新スタイルNO2

2009年10月23日

渓流のルアーフィッシング 新スタイルNO2

渓流のルアーフィッシングと言えばスピニングリールを使う事が多いと思いますが、私は数年前に手に入れたダイワのリベルトピクシーと言うベイトリールを使う事があります。

前回は糸ヨレによるライントラブルが少なくなると言いましたが、今回はショートロッドです。

スピニングリールを使用するとロッドの最低の長さが120センチぐらいかなと個人的に考えておりますが、ベイトリールを使用すると更に短いロッドが使用できます。

今回私が使用しているのはロッドの長さが90センチの物、短いですよ。
「だからどうした」と言われると答えに困りますが、渓流のショートロッド新しい釣りスタイルにはならないでしょうか。!?
渓流のルアーフィッシング 新スタイルNO2



試し釣りではスレでオイカワが釣れました。
渓流のルアーフィッシング 新スタイルNO2


  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
宇宙は広すぎる
探し探し求めて~
オールドタックルがやって来た
リールを水没させちゃった。
最高の一匹‼️
フィッシングベストを変えました
同じカテゴリー(釣り)の記事
 宇宙は広すぎる (2023-07-12 06:11)
 探し探し求めて~ (2022-12-08 18:07)
 オールドタックルがやって来た (2022-12-04 16:30)
 リールを水没させちゃった。 (2022-03-13 21:12)
 最高の一匹‼️ (2022-03-13 20:25)
 フィッシングベストを変えました (2022-03-13 08:37)

Posted by 釣野最中 at 03:17│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
釣野最中さま

こんにちは!!

これカッコイイ!
このタックルならキャスティングのスイングするスペースもいらないですね!
テンポよく投げれるし。

渓流でベイトとは、上級者には面白い提案と思います。
勉強になりますホントに(笑)
Posted by 伊藤敦史 at 2009年10月25日 18:10
伊藤敦史さん、こんばんは

渓流のベイト良いでしょ。
ベイルをおこす代わりにクラッチを切るだけだから、釣り上がりのテンポは速くなりますよ。

ショートロッド+ベイトリール、来年から本格的にチャレンジしてみようと思います。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2009年10月26日 02:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渓流のルアーフィッシング 新スタイルNO2
    コメント(2)