› 釣野最中のつりツーリ日記 › 暗闇から現れたナマズ。

2009年07月14日

暗闇から現れたナマズ。

7月12日、午前中は子供のフットサルの練習試合を見に行きましたが、午後からは暇。
そろそろ夏の釣りの準備をしないと出遅れそうなので釣りにも行かず釣り針制作。
今回制作したのは「一撃必殺フック 海バージョン」です。
高価なルアーフックは買えないので、餌釣り用の針をルアー用にして使っているだけですけど、「一撃必殺フック 海バージョン」良い仕事しますよ。

一撃必殺フック制作中
暗闇から現れたナマズ。


夜になり今度は巴川へナマズ釣り。
「下手な鉄砲、数撃てば当たる」大作戦。
前回ナマズ釣りに行ったポイントで粘りました。
釣り方が良くわからないナマズ釣り、暗闇にルアーをキャストして宝探しみたいな物です。そして1時間ほど粘った時、ジッターバグの背後で「ズボッ」と音がした。
何者かがジッターバグを襲った。
同じポイントに続けて投げるとまたもジッターバグの背後で「ズボッ」と音がした。
何者かがいる。
ゆっくりとアクションを付けながらジッターバグを踊らせていると、ヒットしました。
『ぐるん、ぐるん』ナマズのファイト。
強引に抜き上げたら40センチほどのナマズでした。
粘り勝ちです。
昨年から色々な人に聞き込みをして見付けたポイント、信じて良かった。



暗闇から現れたナマズ君
暗闇から現れたナマズ。

  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 06:12│Comments(2)
この記事へのコメント
自作の仕掛けを作る時間はイメージがどんどん膨らみ
楽しいですね、そんな自作品に喰ってきた時は最高!
ところで今度のナマズは持ち帰らず、放流されましたか。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年07月14日 08:13
トトさんおはようございます。
仕掛けを作っている時も楽しいですね。
これで、あれ釣って、これ釣ってと、イメージは先行するのですが、
実際は厳しい、自然は残酷な時もありますからね。
もしかしたら仕掛けを作っている時が一番楽しいかも。

ナマズはすぐにリリースしました。
子供に見せれば、バケツ持って走ってくるから。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2009年07月15日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暗闇から現れたナマズ。
    コメント(2)