2011年01月08日

天下峰

今日は山登りにチャレンジ?、いいえ山登りではないのですが、近くに見晴らしの良い展望台があると聞き遊びに行って来ました。

行った先は「天下峯(360m)」の頂上です。
天下峰


車で直ぐ近くまで行けるので登るのは簡単でした。

駐車場の近くには弘法さんがありました。
天下峰


険しい上り坂を上がって行く途中には、巨石群があり、その岩の祠には 火の神様が奉ってあった。
天下峰


此処はフリークライミングの練習場にもなっている様で、大岩にチョークの跡が残されていた。
天下峰


私も挑戦してみました。汗
ロープも無しに無謀?。
いいえ、足は地に着いています。
カメラマンが上手いのかなぁ。
天下峰



この急な階段を上って行くと上矢印
天下峰



先程の大岩の上に出ました。
下を見る事は出来ません。
目がまわって落ちそうです。嵐下矢印
天下峰




この岩から少し登ったら「天下峯」の頂上です。
展望台はありませんでした。
ただ岩があるだけでした。
天下峰




天下峰の頂上からの眺めは最高です。
豊田市が一望できます。
夜には光の海キランが広がるのかなぁ。
夜景は綺麗そう。
お姉さんでも誘って、いいえ私の場合はおばちゃんかなハートウィンクハート
でも、暗くなってから登って来るのは超危険ですドクロ
天下峰


帰り道は別のルートで帰りましたが、こんな石仏が安置されていました。
その数は88体有るそうです。
一度確認しなくてはへーん
天下峰



こんな巨石のトンネルもあり、くぐり抜けてきました。
山遊びには面白い所ですにこにこ
天下峰

天下峰




ただ、落ち葉で足元が滑るので注意が必要です。
天下峰


  • LINEで送る

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
貴方はどちら?
美味しいラーメンは雪の中で
車中泊ベッド仕様
ユニチカマスク
渓流で青空カフェ
ランチタイム
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 貴方はどちら? (2022-01-04 23:47)
 美味しいラーメンは雪の中で (2022-01-04 22:51)
 車中泊ベッド仕様 (2020-09-27 14:35)
 ユニチカマスク (2020-08-13 08:57)
 渓流で青空カフェ (2020-06-06 22:42)
 ランチタイム (2019-12-12 11:52)

Posted by 釣野最中 at 22:07│Comments(0)アウトドア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天下峰
    コメント(0)