› 釣野最中のつりツーリ日記 › 本日の出来事 › 山岡の道の駅

2010年12月28日

山岡の道の駅

今日は岐阜県瑞浪市の「瑞浪フィッシングパーク」へ竿納めに出掛けてきたけど、前回のリベンジと挑んだら、「まだまだ」と返り討ちにあってしまった。ガクドクロ下矢印
次回は「ゆ・る・さ・ん」、めった釣りしてやる。
その時は女神様助けてハート

で、釣りの話は置いておいて、行き帰りの休憩に寄った山岡の道の駅の事、此処には日本一の水車があるんですよ。

小里川ダム湖と水車だよ、けして観覧車絵ではない。
山岡の道の駅


水車を見上げると、雨傘の様に水が落ちてきます。
冷たい。雪だるま
山岡の道の駅


山岡と言えば「いと寒天」が有名な所、そしてこの辺りでは一番寒い所、水車も良く見ると氷が貼ってました。
水車も凍る寒さです。ガタガタ。雪だるま

近くに寄ってみたら氷付いてました。
山岡の道の駅

山岡の道の駅



これは釣りの帰りに寄った山岡の道の駅
夕焼けをバックに水車のシルエットが綺麗です。
けして観覧車ではないので。

手が冷たい寂しいよ。
山岡の道の駅




これは道の駅の住人?、小太りのネコが喉を鳴らしながら寄って来て、「ゴロゴロ」、スリスリ。何故かネコに好かれました。魚釣れていないのに匂いがしたかなぁ。
山岡の道の駅



何回カメラを向けても動いて、逃げて、そっぽを向いて、写真に収まらなかったネコ、10枚ぐらい撮したらようやく顔を写させてくれました。
寒かった。
山岡の道の駅


最後の画像はこれ。
前回休みだったけど
今回は開いてました。
でも、お店の人がいなくで、
今回もお店でコーヒーは飲めず。
こちらも返り討ちに遭いました。
いずれ寄ってやる。

山岡の道の駅


  • LINEで送る

同じカテゴリー(本日の出来事)の記事画像
明智光秀
家でゴロゴロ
雪まみれのゴルフ
落とし物出て来た。
夕焼け雲
妄想ですが
同じカテゴリー(本日の出来事)の記事
 明智光秀 (2022-03-09 23:18)
 家でゴロゴロ (2022-02-16 11:10)
 雪まみれのゴルフ (2022-02-12 23:33)
 落とし物出て来た。 (2022-01-08 20:55)
 夕焼け雲 (2021-11-25 18:25)
 妄想ですが (2021-11-10 15:16)

Posted by 釣野最中 at 00:13│Comments(2)本日の出来事
この記事へのコメント
水車のシルエットは綺麗ですね。今回は、カップルは、いなかったみたいですね。今日私は、この水車の道の駅へいってきました。今日は、大掃除をしていて、道の駅は、お休みでした。冬の水車は、とても寒そうにみえます。夏は、あんなにも気持ちよさそうに回っているのにね。最中さん風邪治ったばかりなのに、睡眠不足でぶり返さないでね。冬の釣りも寒いですよね。
Posted by くじら at 2010年12月28日 15:38
くじらさん、コメントありがとう、そしていつも私の身体を心配してくれて、ありがとう、嬉しいなぁ。

今回の道の駅、丁度カップルが帰った後だったんで、2人の写真が撮れなかった。だからちょっと残念。でも、チャンスはありますよ、何時かシルエット越しのカップルを激写しますよ。

それから、冬の釣りは凄く寒いけど、暖かく過ごす方法も有るんですよ、魚釣れなくても楽しい方法が。でも、1・2時間が限度ですね、どうやっても寒い物は寒いです。

夏の水車は気持ち良さそうにまわってる。冬の水車は寒そうに回ってる。
でも、一人で見上げる水車は夏も冬も寂しげです。特に冬の風景は一人で見るのは辛いですね。
Posted by 釣野最中 at 2010年12月28日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山岡の道の駅
    コメント(2)