› 釣野最中のつりツーリ日記 › 本日の出来事 › おまかせで

2010年12月23日

おまかせで

私は、睡眠時間が短いんじゃないの?、って良く言われます。

確かに睡眠時間は短いと自覚はしているのですが、何故か4時間ぐらいしか連続で寝られなくて、睡眠のつまみ食いみたいに、ポツポツと何処かで寝ています。

今日も最近体調が悪いので早くに寝たら、こんな時間に目が冴えてます。

だから、する事も無いのでブログを書くことに。

今回は以前岡崎に買い物に行ったアピタのフードコーナーでの事。

何を食べるか悩んでいると、こんな看板を見付けました。

おまかせで




こんな物を見ると頼んでみたくなるのが私でして、早速頼んでみました。

個人的には「黙って座ればピタリと当たる」的なイメージでいたんだけど。

「ご注文は」って聞かれたから、「おまかせで」って言うと、「肉にしますか魚にしますか」って聞かれた。

え、質問されるの?・・・・あ、「肉で」。

思わず答えてしまった。

その後は野菜の量を聞かれまして、

これは嬉しい事で、

「大盛でお願いします」と頼んだら

こんなのが出て来ました。

おまかせで




食べると美味しいからまた食べたくなったんだけど。

黙って座ればピタリと当たる的な感じが良かったかなぁ。

「お客さんは疲れているようなので、こちらにしておきました。これを食べれば疲れもなくなりますよ」って出されたら、おいらはもう虜です。

結局パンとコーヒーを頼んでこの値段でした。


おまかせで


  • LINEで送る

同じカテゴリー(本日の出来事)の記事画像
明智光秀
家でゴロゴロ
雪まみれのゴルフ
落とし物出て来た。
夕焼け雲
妄想ですが
同じカテゴリー(本日の出来事)の記事
 明智光秀 (2022-03-09 23:18)
 家でゴロゴロ (2022-02-16 11:10)
 雪まみれのゴルフ (2022-02-12 23:33)
 落とし物出て来た。 (2022-01-08 20:55)
 夕焼け雲 (2021-11-25 18:25)
 妄想ですが (2021-11-10 15:16)

Posted by 釣野最中 at 01:49│Comments(4)本日の出来事
この記事へのコメント
昨日サブウェイにしようかと店まで行って
よく注文方法がわからなくて
も~面倒くさい! で諦めました(^0^)

睡眠不足はあとあと来ますね
私は昨日はブログもさぼってさっきまで寝てました
いつも4時間くらいなのでもう起きようかな~
Posted by ぷ~ at 2010年12月23日 02:30
おまかせ っていいですね。
こういう店ってほとんど行かなくなったから、何を注文するかすごく悩んじゃう。だからよけい足が遠のく。
このシステムは使ってみたい。
Posted by kaki at 2010年12月23日 21:44
ぷ~さん、コメントありがとうございます。

サブウェイ注文はめんどくさそう、作るのも面倒くさそう、だから行列が出来ていました。
注文するなら、「おまかせで」これに限ります。それでもいちいち聞いてくるから面倒ですが。

寝不足は本当、あとから来ますね。
せっかくの休みだったけど、寝て過ごしました。(勿体ない)
でもおかげで身体は楽になったけど。

ところでぷ~さんは大丈夫なの?、コメントの時間はこれって深夜でしょ、それからズーと起きてて大丈夫?、本当に4時間しか寝てないの、無理すると身体に悪いよ。
人間寝なきゃ。
Posted by 釣野最中 at 2010年12月24日 17:56
kakiさん、コメントありがとうございます。

此処のお店、「おまかせ」以外だと複雑で注文も大変でした。
「おまかせ」って言えば、簡単かなぁ、何て思っていたら、いちいち聞いてくるから、困ったもんです。
少し耳が遠くなったから更に困ったもんです。
Posted by 釣野最中 at 2010年12月24日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おまかせで
    コメント(4)