› 釣野最中のつりツーリ日記 › 韓国旅行 › 韓国旅行 第5話 夜の南大門市場で交渉

2010年02月22日

韓国旅行 第5話 夜の南大門市場で交渉

ホテルに戻り酔っぱらいを連れて南大門市場へ、

南大門市場はクリスマスなのか新年なのか良く解らないですがイルミネーションが綺麗でした。

韓国旅行 第5話 夜の南大門市場で交渉

韓国旅行 第5話 夜の南大門市場で交渉

韓国旅行 第5話 夜の南大門市場で交渉

韓国旅行 第5話 夜の南大門市場で交渉


地下道の入口でも服を売っていました。
韓国旅行 第5話 夜の南大門市場で交渉



南大門市場を歩きながらお土産の蜂蜜柚子茶を探す。

蜂蜜柚子茶は見付けたけど思っていた以上に高い。

そこで交渉、1本1kgが10000ウォンだと言っていたけど、

3本まとめて買うから「7000ウォン」にしてと言うと、まけてくれましたよ。

でもこの値段はまだまだ高かった。号泣


更に安い所を後から行った後輩が見付けてきました。びっくり



蜂蜜柚子茶3本で3キロさすがに重たかった。もうダメ

3キロの重さに耐えながら南大門市場を歩く。

ショルダーバックだったので肩が辛い。

取り敢えず自分のお土産に韓国サッカーチームブルーウイングのユニフォームを購入。サッカー
韓国旅行 第5話 夜の南大門市場で交渉




ハングル読めません。
なんと名前が書いてあるのでしょうか
韓国旅行 第5話 夜の南大門市場で交渉


ここでも値段交渉、「まけてよ」って言ってみた。

始めは渋い金額で来たので、

他にもTシャツとか買うから「まけて」と更に突っ込み、




ハングルのTシャツです。
なかなか良いハングルのTシャツは見付かりませんでした。
韓国旅行 第5話 夜の南大門市場で交渉


子供の分も買うからと「まけて」と更につこんだ。

そうするとけっこうな金額をまけてくれました。

そこで気を良くして、ジャージもちょうだい、

すると「130000ウォン」と言っていてきたので、

「じゃあいらない」と言ったら、

「いくらなら買う」と答えが返って来た。(チャンスです)

そこで「50000」ウォンと言ったら、チョットだけ考えて「わかった」と売ってくれました。

いったいどこまで値段が下がるの

感じ的には、40000ウォンでもいけたかな。


韓国旅行 第5話 夜の南大門市場で交渉


タグ :韓国旅行
  • LINEで送る

同じカテゴリー(韓国旅行)の記事画像
韓国旅行へ行って来ました。  第10話
韓国旅行へ行って来ました。  第9話
韓国旅行へ行って来ました。 第8話
韓国旅行へ行ってきました。  第7話
韓国旅行へ行って来ました。  第6話
韓国旅行に行って来ました。 第5話
同じカテゴリー(韓国旅行)の記事
 韓国旅行へ行って来ました。  第10話 (2011-01-20 03:46)
 韓国旅行へ行って来ました。  第9話 (2011-01-13 04:55)
 韓国旅行へ行って来ました。 第8話 (2011-01-05 23:54)
 韓国旅行へ行ってきました。  第7話 (2010-12-31 07:11)
 韓国旅行へ行って来ました。  第6話 (2010-12-30 03:17)
 韓国旅行に行って来ました。 第5話 (2010-12-24 23:29)

Posted by 釣野最中 at 03:06│Comments(2)韓国旅行
この記事へのコメント
はじめまして
ヒナちゃんのブログから飛んできました。

この「テーハミング」と印刷されているTシャツ
私も南大門で数種類購入しました。
だから、写真を見て思わず「あはは・・・」と笑ってしまいました。

訪韓歴は10数回、毎回「カッカジュセヨ」で頑張っています。
最近は高校生の娘も堂々と値切っています。
流石! 大阪のおばちゃん予備軍。 と感心しています。

これから時々覗かせてもらいますね。
Posted by yossy at 2010年02月24日 16:07
yossyさんこんばんは、コメントありがとうございます。
ヒナちゃんのブログからわざわざ飛んで来てくれたのですね、
ありがとうございます。


私は韓国には4回しか行っていませんが、韓国大好きです。
韓国って楽しいですよね。

早く春にならないかな、暖かくなれば韓国のTシャツが着られるのに。

また暇な時間があったら遊びに来てください。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年02月25日 04:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
韓国旅行 第5話 夜の南大門市場で交渉
    コメント(2)