› 釣野最中のつりツーリ日記 › 世にも不思議な喫茶店

2014年06月17日

スプーンアートのお店

釣りの帰り、穂高町のスプーンアートのお店に寄って一休みのはずがぁ~

目が覚めました。

なんじゃこりゃぁ~

相変わらず、凄いインパクトのあるお店でした。

トイレはさらに凄みをまして、もう、ダメ。
和式にすれば良かった。

ドラキュラソーダは、・・・・・・・・・・・・・・
味がわからん。

頭を割って脳みそをすすってるみたい。

楽しませていただきました。





水のおかわり下さい






  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 11:22Comments(0)世にも不思議な喫茶店

2011年01月31日

木曽の不思議なカレーハウス

国道19号線を中津川から北上して行くと、木曽福島の手前に気になるお店がある。丁度木曽の桟を過ぎた辺り、お店なのか?、小屋なのか?。開いてるのか?、閉まっているのか?分からない所。今回はこの怖い様なお店に思い切って入ってみました。

このお店です。木曾方面へ出掛けると必ず目にしていると思いますよ。



良く見るとカレーハウスと書いてありカレー専門店のようです。

でもお店の近くには、衝撃的な事が書いてある。
でも本当の事なので、する人が悪いと思います。





お店の中です。

天井には色々な絵が飾ってあります。
お店の人が書いたものから、お客さんが書いた物まであるそうです。





お店のメニューはこれ、これは全てお店の人が左手で書いた物ですよ。左手で書くその理由は聞いてみると納得できます。是非一度カレーを食べに言って説明を聞いてみて下さい。




私が頼んだ物はこれ
普通盛のカレーライスです。



壁には色々とメッセージが書かれてますよ。納得できる物や納得できない物、それに不思議な事も書かれているので、是非聞いてみて下さい。



私はこれが気になって説明を聞いてきました。
1時間ほど説明されたよ。




昔から凄く気になっていたお店、今回入ってみて良かった。
長年の疑問が解けました。
凄く面白いお店でした。
是非、木曾方面へ出掛ける事があったら食べに入ってみて下さい。
  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 02:40Comments(6)世にも不思議な喫茶店

2011年01月21日

世にも不思議な喫茶店」がテレビに

お知らせです。安曇野市穂高町に有る、世にも不思議な喫茶店「スプーンアート」がテレビに出ますよ。
番組は「 遊びに行こっ! 長野県・安曇野市/水とスプーンにこだわるキーマンを探す旅」22日の土曜日、テレビ愛知18:30~19:00の放送されるみたいですよ。(嫁さん情報)

さて、あのお店の面白さがどれだけ出せるか楽しみです。

見てみましょう。

ところで俺は見えるのかな、予定を確認しないと。

ついにこの2人の正体が明かされる?。


さてこの醤油の正体は


優しい心遣い1


優しい心遣い2


優しい心遣い3


スプーンマンの作品です1


スプーンマンの作品です2
なんじゃこりゃびっくり
  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 05:24Comments(0)世にも不思議な喫茶店

2010年11月02日

世にも不思議な喫茶店 2回目 パート1 これ飲みました。

またまた、長野県安曇野市穂高町にある「スプーンアート」のお店へ行って来ました。

会社の後輩が言ってみたいと言うので、神岡レールマウンテンバイクの帰りに遠回りして寄ってきました。

何度行っても面白い所です。


傘のメニューを開いて何を頼むのか迷っていますが、突然出て来た傘に思考回路が笑っています。


私達以外のお客さんもお店の中で傘をさして見上げています。
「あら、素敵な傘ね」ってか
お店の外から見たら変人です。



今回はこれを飲みました。さてなんでしょう。
食べ物のリクエストもありましたが、ここへ来る前に蕎麦屋のハシゴ3軒してきたので、お腹がいっぱいでした。


それでは次回に続きます。  
タグ :食事旅行
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 01:43Comments(6)世にも不思議な喫茶店

2010年10月22日

世にも不思議な喫茶店 最終話  トイレ

最終話はトイレの話しです。

でも、あまり書き込みすぎると実際に遊びにいった時に面白く無くなるので簡単に。

「トイレを貸して下さい」と尋ねると、綺麗なお姉さんが「奥へどうぞ」って

そしてトイレの扉を開けると、本当にお化け屋敷でした。





私の小さい物が更に縮みあがってトイレどころではありません。
苦労しました。


本当にお化け屋敷のトイレでした。


そして会計を済ませた後も楽しませていただきました。

お店に入る時からドキドキ。

トイレでもドキドキ。

コーヒーを飲んでいてもドキドキ。

会計を済ませてからもドキドキ。

笑いと恐怖の絶えないお店でした。

また遊びに行きたいなぁ。
  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 07:35Comments(4)世にも不思議な喫茶店

2010年10月21日

世にも不思議な喫茶店 パート3 スプーンマン

スプーンの仮面に身を隠して現れたスプーンマンは正義の味方か?、それとも悪の手下か?。




スプーンの仮面に隠された素顔は、お店に飾ってあるスプーンアートの制作者でした。

スプーンマンの作品がお店に飾ってあったので紹介します。



スノーボードもスプーンマンの手にかかればスプーンに変身

古い柱時計の針もスプーンに変身





そして釣り迷人です。


安曇野市内のリサイクル治安を守るため日夜活躍中のスプーンマンさんです。





最後にトイレの話に続きます。


  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 01:37Comments(4)世にも不思議な喫茶店

2010年10月20日

世にも不思議な喫茶店 パート2 「お水をどうぞ」

美味しいコーヒーとスプーンのクッキーを食べていると、「お水のお代わりは如何ですか」と綺麗なお姉さんがあらわれ、そして手に持っていた物は????。

それも蛇口から頂きます。
ありがとうございました。



更に追い打ちを掛ける様に出て来たのが昔懐かしいダイヤル式の黒電話、
でも、
なんで、
電話を頼んでないし、
携帯電話持ってますよ。

良く見ると受話器に蛇口が付いてる????(カウンターパンチを受けたみたいに頭の中が・・・・)

水が出るそうです。





とどめは、此処からもお水が出ますよだって。(ストレートパンチで頭の中身が・・・・・)
でも、水で良かったです。
これがビールや麦茶だったら飲めません。



ここでお口直しを紹介します。

私がコーヒーを飲んだ蓋、いいえ、テーブルです。
思わずドラマーの様に叩きたくなります。




食卓塩を運んで来た山。あ違った、おぼんです。
山の後ろを列車が走ってます。



そして現れたスプーンマン、さて彼は正義の味方かそれとも悪魔か。

次へ続きます。
  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 02:41Comments(0)世にも不思議な喫茶店

2010年10月19日

世にも不思議な喫茶店 パート1

もしかして、私は足を踏み入れては行けに世界に足を踏み込んでしまったのだろうか?。

あと25回、この不思議な世界(喫茶店)に足を踏み込まなければ、この世界から抜け出せないのであろうか。

もしかしたらまだまだ増えるかも知れないお盆の世界、無事抜け出せるのであろうか。



20年以上前、此処はレコード屋さんだったような気がする。

そんな思いでふと立ち寄ったお店、まさか此処が「世にも不思議な世界」の入口だとは気が付かなかった。




ドッペルギャンガー212タンジェリンを走らせているとこんな物を見付けた。怪しげな看板、そして怪しげなお店、私は恐る恐る「世にも不思議な世界」の扉を開けてしまった。



お店にはいると綺麗なお姉さんが私に手渡してくれたのは傘。


雨が降るの?、いえいえ家の中ですから降るわけもない。

でも傘をさして「はいポーズ」  カメラカシャ

もしかして、ラーメンの小池さん?




イヤ、イヤ、イヤ、違う違う違う、これは傘ではなくてメニューです。



15時の休憩はコーヒーを飲む事にして、ベルで呼びます。
あ、違った鶏で呼んだんだ。(頭が変になりそう)

「グワァ~」

注文を聞きに来た綺麗なお姉さん、私とバトミントンでもするの???、でも左手はスプーンでしょ???。
あ違った良く見るとボールペンに注文用紙ではないですか。(あああああ、頭の中が・・・)



コーヒーを注文してトイレを借りる事に(トイレの話は後ほど)。



冷え切った体にはホットコーヒーが一番良いですね。
注文したコーヒーも出て来ました。
でも、なんでスプーンが蛇の様にとぐろをまいてんの???。
それ以上に変でしょこの画像。
良く見て下さい。
なんでコーヒーに食卓塩なんじゃ、あ・あ・あ・・・・・。


もうダメ、頭の中が・・・・・。

次へ続きます。





  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 03:10Comments(6)世にも不思議な喫茶店