› 釣野最中のつりツーリ日記 › 韓国旅行 › 韓国旅行へ行って来ました。  第10話

2011年01月20日

韓国旅行へ行って来ました。  第10話

デジカルビを食べに行った所は、地下鉄5号線「麻浦(マポ)」駅(528)を出て直ぐの所、凄く美味しいデジカルビが食べられるお店があると言う事だったので行って来ました。

今回は男4人のグループ、麻浦駅で待ち合わせ(1時間半も遅くなりごめんなさい)してお店に向かいました。

お店の名前は?????、読めません。

韓国旅行へ行って来ました。  第10話



取り敢えず写真の画像を頼りにお店を探しました。

いい加減な計画でしたが、なんとかお店を見付かられて良かった。

日本語しか話せない仲間で入ったお店、ハングル語の本を頼りに注文します。

「デジカルビ」と言いながら指で4人分と注文すると色々と出て来ました。

テーブルから落ちそうです。

注文したのは、デジカルビと御飯、そして飲み物
韓国旅行へ行って来ました。  第10話



お店の方は怖かったけど、凄く優しくて、面倒見が良くて、焼き肉の網を直ぐに変えてくれて(5分に1枚ぐらいのペースで変えてくれた)本当に良かったです。

焼き肉も凄く美味しくて、次回も此処は外す事が出来なくなりました。

焼き肉の後は夜の明洞へ移動しました。

デジカルビを焼くのは炭火でした。
部屋の中で炭火焼き、美味しさの理由の1つかなぁ

韓国旅行へ行って来ました。  第10話


焼き肉に付き物のハサミとトングです。
お店の方がハサミで切って料理してくれました。

韓国旅行へ行って来ました。  第10話



野菜に巻いて食べたり
韓国旅行へ行って来ました。  第10話


スープに入れた食べたり色々
韓国旅行へ行って来ました。  第10話


お店の中はこんな感じ
床に座布団をひいて座って食べたよ。
此処の良い所は服に焼き肉の付かない様に、荷物入れ様に大きなビニール袋が用意されていました。
韓国旅行へ行って来ました。  第10話


私はビールを飲んだのですが、アルコールがダメな仲間はこれ、コーラを飲んでいました。
韓国旅行へ行って来ました。  第10話




  • LINEで送る

同じカテゴリー(韓国旅行)の記事画像
韓国旅行へ行って来ました。  第9話
韓国旅行へ行って来ました。 第8話
韓国旅行へ行ってきました。  第7話
韓国旅行へ行って来ました。  第6話
韓国旅行に行って来ました。 第5話
韓国両行へ行って来ました。 第4話
同じカテゴリー(韓国旅行)の記事
 韓国旅行へ行って来ました。  第9話 (2011-01-13 04:55)
 韓国旅行へ行って来ました。 第8話 (2011-01-05 23:54)
 韓国旅行へ行ってきました。  第7話 (2010-12-31 07:11)
 韓国旅行へ行って来ました。  第6話 (2010-12-30 03:17)
 韓国旅行に行って来ました。 第5話 (2010-12-24 23:29)
 韓国両行へ行って来ました。 第4話 (2010-12-24 20:56)

Posted by 釣野最中 at 03:46│Comments(4)韓国旅行
この記事へのコメント
沢山の料理がならぶのですね。食べ切れるのでしょうか?
この料理は、お酒の突出しといったところでしょうか?ね?
最中さんのブログにこれだけ登場する韓国は、よほど楽しかったようですね。
女性は、これだけ移動するのは、旅行としては、大変なところもありますね。男性4人だからOKなのかもしれません。
女性は、旅館で上げ膳、据え膳、これが至福の一日ですね。
いつもいつも、家庭にどっぷり浸かってます、たまには、なにもしない、のんびり旅行をのぞみます。
Posted by くじら at 2011年01月20日 20:30
くじらさん、コメントありがとうございます。

この料理、お酒の突出しと言うよりも、お肉を食べる為のトッピングっと言った方が良いのかな、お肉を野菜に巻いて食べる時に色々な物をトッピングして食べると言った感じですよ。

韓国は面白いですよ、個人的には旅行へ行っていると言うよりも、隣の町へ遊びに行っていると言った感じ、ただ、言葉も、習慣も違うので新しい発見が沢山あってそれが面白いのです。

女性の方がこれだけ移動をするのは大変かな、でも男性でもこれだけ移動をするのは大変ですよ。
実は今回の旅行も全て計画して、それを実行しているのです。
数ヶ月前から何処へ行くのか、何を食べるのか、何を見るのか、その為にはどの地下鉄で何処の駅へ行く、それを全て計画してあったんです。
ただ計算外の事もあり、それは旅の楽しみです。
計画する事は、旅行へ行くまでの楽しみなんです。

折角韓国まで遊びに行くのだから思いっ切り楽しまないと、旅を計画する事も楽しみの1つですよ、もしくじらさんが韓国旅行へ行く事が有るなら、旅の計画を手伝いますか。
Posted by 釣野最中 at 2011年01月20日 21:35
あ~肉が食べたい
というより焼肉が食べたい!
韓国は焼肉についてくるおかずが凄い量ですよね
今2泊3日で韓国とても安いツアーありますね
行きたいな~

写真を撮っているのはデジタルカルビですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年01月21日 00:11
ぷ~さん、コメントありがとうございます。

韓国は焼き肉に付いてくる野菜のトッピングは必ず付いてきますね。
とくに此処のデジカルビのお店は量が多かったですよ。

確かに最近の韓国ツアー安いのが多いですね、でもこの時期の韓国は寒すぎます。たぶん美味しく肉を頂いたと言うより、寒すぎて痛かったと言う思い出になりますよ。
Posted by 釣野最中 at 2011年01月21日 05:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
韓国旅行へ行って来ました。  第10話
    コメント(4)