› 釣野最中のつりツーリ日記 › ドライブ

2018年03月21日

岡崎の河津桜

月曜日に岡崎の河津桜を見に行ってきた。

濃いピンクの花が満開で綺麗だったけど。

今日の冷たい雨で散っちゃったかな?

今日は花冷えの1日だね。

  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 13:30Comments(0)ドライブ

2018年03月14日

古い銭湯が気に入っちゃいました

153号線のお雛様を見に行った時、昼神温泉から飯田市に少し走った駒場の町をぶらぶらしていたら、古い銭湯を見付けた。
現在は営業してないけど、此処にもお雛様が飾ってあって、中を見る事が出来た。
少しだけ覗いてみたら、お雛様よりも銭湯に飾ってある古い看板の方が気になりました。
良い感じの看板が並んでいて、お雛様よりもこちらの方が気に入っちゃいました。( =^ω^)

昔の銭湯の様子も解って良かったよ。




















  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 12:23Comments(0)ドライブ

2018年03月13日

国道153号線のお雛様

天竜川へ釣りに行きながら、国道153号線のお雛様を覗いてきました。
足助町、稲武町、平谷村、阿智村、昼神温泉、色々な所でお雛様が飾ってありました。
阿智村駒場のお雛様は町歩きして見てきました。無料の駐車場があり車を止めるのも楽でしたよ。
ただ、足助や、稲武の様に沢山のお雛様が飾っては無かったですが。
お昼御飯は、駒場の大阪屋、世代を越えて愛される味のカツ丼を食べて来ました。

ネバーランドの吊るし雛は綺麗でしたよ。吊るし雛の奥に座っている神様、良いですねぇ。














  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 09:25Comments(0)ドライブ

2017年12月10日

オープンカフェの時間だよ

今日は風もなくて、太陽の日差しも強くて、ポカポカ、車の運転が眠たくたまらない。

そこで車を川原に停めて、オープンカフェの時間だよ。

川原のせせらぎの音、照り付ける太陽の暖かさ、青い空に流れる白い雲、空高くに輝きながら過ぎ去って行く飛行機も気持ち良さそうだよ。

もう少しだけ、のんびりタイムを過ごして帰るかな。



  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 11:29Comments(0)アウトドアドライブ

2017年05月31日

アナライザーに驚いた

岐阜県岩村町内の国道257号線を阿木ダムで釣りをしようと走っていると、駐車場の中にアナライザーを見付けて ビックリ。
さらに隣には宇宙戦艦ヤマトが停まっていてさらにビックリ!!

後は、森雪君が居たら言うことなし  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 06:33Comments(0)ドライブ

2016年02月21日

県道1号線を知ってますか

県道1号線を知ってますか?

はじめて知りました、これが県道1号線だと。
それにしても何でこの道が県道1号線何なんだぁ、疑問が湧いてくる。
1号線と言ったら、一番必要な道と違うのかなぁ?
それにしたら道が悪すぎだら。




県道1号線を走ったのは天竜川の釣りの帰り道、佐久間ダムの文字が見えたので寄ってみる事に。
ダムには電力館が有ったのでトイレ休憩を兼ねて見学、何処にでも有る施設だよ。展望台から佐久間ダムを眺め、ダムカードを頂いて帰る事に、少しずつダムカードも増えてきたよ。






佐久間ダム脇を走るセンターラインも無い狭い道、車がすれ違う事が出来ない狭いトンネルを幾つも抜けて
走ってきました。
コンビニも家も何もない狭い県道1号線を二時間ぐらい走って来ました。マジ、疲れるわ、こんな道が未だに残っているなんて、びっくり、驚き、でも楽しい。









それにしても県道1号線って、静岡県道1号線、愛知県道1号線、長野県道1号線と繋がってるけど、何でだろう?、何か意味でも有るのかな?
3県で打ち合わせでもしたんだろうか?
気になるわ。  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 23:34Comments(4)ドライブ

2015年11月26日

雨上がり

雨上がりの朝、プチドライブを楽しんで来ました。


  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 19:18Comments(0)カメラ散歩ドライブ

2015年11月18日

小原の四季桜

小原の四季桜が綺麗に咲いてました。

此処は四季桜が少ないので、お客さんも少なく、良い感じ、小原の四季桜は色々な所に咲いているから、四季桜探しのドライブも楽しいよ。



  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 22:55Comments(0)アウトドアドライブ

2015年04月06日

個性的な7

桜を見ながらドライブのついでに車を見に行って来たよ。

綺麗な桜を見付けました。




此処のお店に行ったんだよ。




外国車の高級車や良い車が沢山並んでいました。



でも、お気に入りの車はこれです。

ケーターハムスーパー7





凄く個性的な車でしょ。
この車で彼女をドライブに誘ったら・・・?
嫌われるかなぁ。

でも好きなんだよね
凄く個性的で。
走る楽しみが詰まっている車だよね。
楽しく走る為に快適は捨てた車だね。


こんな車も有りました。
軽トラの代わりに良いなぁ。



良い車は沢山有るけど、個性的な車は少ないね。

なかなか個性的って言うのは認められないからなぁ。
個性的な事って良い事だと思うんだけど。
個性的ってダメなのかなぁ?  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 23:55Comments(0)ドライブ

2014年11月16日

明智川の紅葉

岐阜県恵那市明智町の大正村、明治村の様な施設ではありませんが、古い町並みが大正時代にタイムスリップしてくれる町です。

今、大正村の下流に有る「下ヶ淵」の紅葉が綺麗に色付き始めました。




豊田市旭町の矢作川から別れ、大正村に続く明智川沿いの紅葉が見頃です。



  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 16:05Comments(0)カメラ散歩ドライブ

2014年03月02日

御嶽山遠見

ドライブの途中で御嶽山が山の合間に見えた。

車を止めてカメラとに納めて来ました。

  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 11:16Comments(0)ドライブ

2014年02月02日

どんぶり会館展望テラス

どんぶり会館展望テラスからは、天気が良いと御嶽山が綺麗に見えますよ。

天気が良い日のどんぶり会館展望テラスからの眺め。



  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 05:45Comments(0)お店ドライブ写真

2014年01月26日

道の駅 どんぶり会館展望テラス

道の駅 どんぶり会館に寄り道した(^ω^)

お店の中を見ていたら展望テラスが有ったので見に行って来ました。

こんな所でした。



どんぶり会館です。



展望テラスからはこんな風景が見えたよ。

でも、雲っていたから、遠くは見えなかった。





  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 22:56Comments(0)カメラ散歩ドライブ公園写真

2013年12月13日

山岡の道の駅

山岡の道の駅によってみた。

まだ早いのか人は少な目

ダムの様子を見に行くと「幸せの鐘」があった。


何処にでも有るなぁ。
何て思って見ていたら、此処のは少し違っていた。

よく見ると、じいさん婆さんの「幸せの鐘」でした。
思わず笑ったよ(^ω^)



ダム管理事務所の屋上展望台からダムを見た。



ダム管理事務所の図書室には、何これ?と言う様な本が有りました。
  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 20:48Comments(0)ドライブ

2013年11月19日

明智川の紅葉

明智川の紅葉が綺麗に色付いてました。

車で移動しながら見るのがお勧め。

綺麗な紅葉が楽しめます。












  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 00:14カメラ散歩ドライブ写真

2013年09月19日

牧尾ダム

牧尾ダムに行った。
特に目的もなく立ち寄った。



今年の牧尾ダムは沢山の水を蓄えていた。
断水の心配はなさそうだ(^-^)





牧尾ダムには公園が整備されていた。
少しだけ休憩した。
気持ちの良い公園だった。



  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 23:43Comments(0)ドライブ

2013年09月13日

自然湖(せき止め湖)

圏外の奥の小さな村に入る手前には、自然湖、1984年に発生した長野県西部地震で出来たせき止め湖があります。

湖の中には枯れた立木が今も残って神秘的な風景が作り出されています。





何時釣りに来ても同じ様な風景が残っていて、此処だけ時間が止まっているような感じがする。
少しの時間、散歩して来ました。





時の流れが止まっているような感じがするこの湖も、時の流れは止まる事がないから、いずれは砂に埋まり、川の流れの一部になるんだろうなぁ。  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 23:56Comments(0)ドライブ

2013年09月11日

圏外の奥の小さな村

木曽の山奥、携帯の圏外のさらに奥、10軒程の家が集まった小さな村がある。

此処には、コンビニも、お店も、自販機もない。
有るのは、キャンプ場と使えなくなったテニスコート、数軒の民宿が有った。
圏外だった携帯電話は使えるようになった。





それ以外には豊かな自然が有るだけだった。


私はこの小さな村へ釣りへ来た。
川の流れは綺麗だった。
吹き抜ける風は心地良く、ススキの穂が風に踊っていた。



綺麗な流れに住む岩魚もタナビラ(アマゴ)も小さいかったけれど、綺麗な姿をしていた。
川の流れには、秋を感じる事ができた。








便利な生活に慣れた私はこの小さな村に住む事は出来ない。
ただ、一晩ぐらいならこの小さな村で過ごしてみたい。
谷間に広がる小さな夜空は、満天の星空が輝くのだろうか?。
静かな闇の中には獣達の気配を感じる事が出来るので有ろうか?。

私は満天の星空をつまみに、ビールやワインを飲んで過ごしてみたい。
ゆっくりと流れる時の流れを感じながらお酒を飲んでみたい。

今日は近くで汲んできた美味しい緑露の水でコーヒーを飲んでゆっくりと流れる時の流れを感じてきた。





  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 23:57Comments(0)ドライブ

2013年05月08日

明智川

明智川をドライブして来たら、新緑が綺麗に輝いていた。

新緑を浮かべて流れる明智川、釣りを忘れてしまうよ。


明智川沿いには沢山の藤が咲いています。
藤の花に目を奪われて、事故りそう。


初夏かな?
水田に水が張られ、新緑を浮かべて輝く鏡のようだよ。


画像が横になってしまいました。
何故かな?
良く分からないので、見る側で調整して下さい。
わがまま言います。  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 20:56Comments(0)ドライブ

2013年04月28日

新緑ドライブ

今日は天気も良くて、新緑も綺麗だったから、ついつい新緑に誘われるように、ドライブして来ました。

  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 21:50Comments(0)ドライブ