› 釣野最中のつりツーリ日記 › くだらない日記

2022年03月07日

懐かしい物、充電器

懐かしい‼️
片付けをしていたら、J-PHONEの充電器が出て来ました。




接続する所が、ゴッツイ‼️
デカイ‼️



今では本体もないし、使う事もないから、ゴミかな?。  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 23:23Comments(0)くだらない日記

2022年03月07日

懐かしい物 プリントゴッコ

懐かしい‼️
片付けをしていたら、プリントゴッコが出て来ました。




昔は良く年賀状で使ったなぁ‼️

今では、ゴミかな?。  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 23:13Comments(0)くだらない日記

2022年03月05日

少しだけ恐怖を感じてます

不思議な事が有りました‼️

少しだけ恐怖を感じてます。

この画像に「首」の文字がはんこの様に押してあります。



誰かの悪戯だと思い画像に撮り、書類は別の場所に保管して置きました。

数時間後に犯人探しで、誰の悪戯?、確認しようと思ったら、「首」の文字が消えていました。



文字の感じから、古いはんこの様な感じがする‼️

現代のプリンターの文字でもない‼️

文字のにじみ具合も感じがする‼️

いったいなんなんだ‼️

少しだけ恐怖を感じてますが、この後に首の痛みが消えたのは良いねですよ

  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 10:06Comments(0)くだらない日記

2022年02月22日

ポツンとポスト

冬の冷たい雨に打たれて、ポストがポツンと1つ‼️



冬の日、何も無い田圃の脇にポストが1つ有りました。


でも大丈夫‼️
撮影してる私の後ろに家がありますよ  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 23:04Comments(0)くだらない日記

2022年02月06日

太陽光発電はエコですか?

今日は朝から雪、太陽光発電と同じ様に家でゴロゴロしてました‼️

ところで、こんなに働かない太陽光発電ってマジでエコなの?
二酸化炭素は出さないけど、陽当たりの良い森林を伐採して作る太陽光発電って本当にエコなの?

陽当たりの良い場所って、人や花や動物、生き物に取っても凄く良い所だよ❗
なのにこんなに働かない太陽光発電を作って本当にエコなの?

私は1日、12時間は働いてるよ。(働き過ぎだけどね)
太陽光発電は1日良くて10時間。
季節によっては、晴れてても働かないし、雨や曇りは働かないでお休みです。
こんなに働かない物に、陽当たりの良い南斜面を与えて本当にエコなの?

こんなに働きの悪いやつに日本の発電を任せても大丈夫なの?
普通の会社ならすぐに倒産だよ。

仮に今の火力発電量を太陽光発電に変えたら、どうなるの?
日本の森林は無くなると違うの?
鳥の囀ずりも聞こえ無くなると違うの?

オオカミの遠吠えの次は鳥の囀ずですか?


  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 21:23Comments(0)くだらない日記

2022年01月31日

悪者は誰だ‼️

プラスチックにビニール、レジ袋なんかが悪者扱いされてるけど、それって本当なの?。

一番の悪者は、ポイ捨てする人ではないのかな?


プラスチックにビニール、レジ袋は正しく使えば凄く優等生だと思うけどなぁ。

プラスチックやビニールの無い世界なんて想像できますか?


  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 00:09Comments(0)くだらない日記

2022年01月19日

ボロボロの100円玉

平成21年の100円なのに、昭和46年の100円よりボロボロ、この100円玉使えるの?

試しに自動販売機でコーヒーを買う事にしました。

買えるかな?




  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 22:52Comments(0)くだらない日記

2021年11月10日

妄想ですが

トイレのブツブツした白い壁。
今日はイカが見えました。

毎日違う物が見付かる。
イヌやらネズミ、ネコの時もあった。
人の顔に見える時もあれば、女性の横顔に見えた時もあった。
それは、その日の気分によっても違って来るのかな?

その日の気分によって、見えてくる物が変わるなら、今日はアオリイカ釣りに行ってみたいと言う心理からかな?。


  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 15:16Comments(0)くだらない日記本日の出来事

2021年10月25日

名鉄浄水駅

久しぶりに名鉄浄水駅へ行って来ました。
数年ぶりだけど、少しずつ変わってますね。

変わってないのは、何時もバス停のベンチに座っているおばちゃん
元気で良かったね
良く見るとリュックサックの色が変わってる
綺麗な色になってました。

このおばちゃんにはどんな人生が有ったのかな?
いつから座り続けてるのかな?
古い浄水駅の時代から座ってるのかな?

釣り人の性かな?。
色々な事が気になって仕方がない‼️


  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 13:50Comments(0)くだらない日記本日の出来事

2021年09月24日

溜席の妖精

昨日、大相撲のテレビ中継を久しぶりに見たら、居ました‼️

「溜席の妖精」

ピシッと背筋が延びた座っている姿勢が凄く綺麗で、見ているこちらも姿勢が良くなります

  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 08:17Comments(0)くだらない日記本日の出来事

2019年12月23日

暖冬

冬季営業を始めた平谷湖フィッシングスポットへ釣りに行って来たよ

平谷湖は暖かだったよ、スニーカーで釣りが出来たからね。

それにしてもこの暖かさは大丈夫?
私が学生の頃、12月になれば寒くて釣りどころでは無かったし、冬場には矢作川の中流に有る矢作ダムが凍結してたからね。
今では、矢作川の上流に有る平谷湖が12月になっても凍結しない‼️
この勢いだと、平谷湖フィッシングスポットが年越し営業出来そうだけど。まあ、それは無いと思うが、いや、思いたいが。

本当に暖かくなり、昔の様な寒い冬が無くなって来た気がする。一年の内で、12月と1月を失った様な感じだよ。

黒潮の蛇行によるものだと思いたいね。

  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 11:54Comments(0)くだらない日記

2019年12月08日

巻き貝を拾った

海釣りに出掛け、魚は釣れず、落ち込んで下を見て歩いていたら、綺麗な巻き貝を見付けて拾って来た。

拾い癖が出ました。
使い道も無いのに。
また、ゴミになるのかなぁ?。




  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 23:01Comments(0)散歩くだらない日記アウトドア

2019年11月19日

恐竜が‼️

ぎゃおー‼️

通り過ぎて行きました‼️。

















  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 21:35Comments(0)散歩くだらない日記カメラ散歩

2019年08月28日

人類未来予想図

人類未来予想図

草むらに変な物を見付けた‼️
バッタが草に止まったままの姿で乾燥しています。

最近異常気象が増えて来た。
局地的なゲリラ豪雨
異常な程に暑い夏
逆に暖かい冬

科学が進歩し、人間は便利を手に入れた代わりに、命を脅かす程の危険をも手に入れた感じだね‼️


これって正しい科学の進歩かな?
疑ってしまう。

今の便利さを失うのも嫌だから、
省エネルギーな生活
環境に優しいエネルギー
、早く見付けて欲しい‼️

  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 12:00Comments(0)くだらない日記

2019年07月26日

時の忘れ物

時の忘れ物。



電波時計がぐるぐる回り続けて、時間を探していたから、外に持ち出してみた。

見付けた時間は、五時間もずれていました。( =^ω^)

原因は、電池の寿命だったんだけと。


  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 07:26Comments(0)くだらない日記

2019年07月19日

おたまじゃくし

おたまじゃくしは蛙の子


手が出て‼️

足が出て‼️

まだまだしっぽの残るおたまじゃくし?

ここまで来たら蛙かな?


  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 15:25Comments(0)くだらない日記本日の出来事

2019年07月19日

トカゲのの撮影

良い男に撮れよ‼️

撮れたか?。

トカゲも雨で体温が下がったのかな?

良い子で撮影させてくれました‼️

  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 15:20Comments(0)くだらない日記本日の出来事

2018年10月08日

ボールペンの替芯を作成

仕事で使っているボールペンローリーが廃盤になったみたいで、何処のお店にも置いてない。
替芯を探しても見付からない。
使いやすいボールペンだっから、残念だなぁ。

代わりのボールペンを探したんだけど、無いんだよ。
グリップの形状がプクって太くなっている物、このプクっとしたふくらみが良かったんだよね。
それとノックの所にゴムが付いているから、タッチ画面を操作する時、画面に傷が付かない気がして安心感が有った。

このボールペンがリサイクルショップに無いかなって思い探してみたけど無かった。
でも、代わりに書きやすいジェットストリームの替芯を見付けた。これが良い感じなんだよ。少しだけ加工したら替芯の代わりになりそう。早速買ってみました。

先ずはスプリングを止める出っ張りが無いからテープを巻き付けてスプリングを止める出っ張りを作ってみた。
長さが少しだけ足らなかったので、別のボールペンの芯を必要な長さを切って継ぎ足してテープで固定した。
これを試しに使ってみると以外と使える。ビックリ、ラッキー、やったー。

ボールペンの形状はそのままに、中の芯だけを書きやすいジェットストリームに変えたから、使いやすい。

これでボールペンの問題は解決だよ。

  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 23:22Comments(0)くだらない日記

2018年07月18日

風舞幻虫

炎天下の下で高圧洗浄機を使って床の掃除は暑かった。

一時間程で洗浄は終了。

日陰で休んでいると、私が作った水溜まりにセキレイが飛んで来て何かをついばんでいる。

こんな水溜まりに何か居るのかな?

良く見ても、虫の姿は無いよ。

しばらくセキレイの動きを見てる居ると、驚いた。

自分が作った水溜まりの水面を何か虫が泳いでいる。

マジ❗

虫と言っても姿を見た訳では無いよ。

水面を虫が泳ぐ様な波が出来るんだよ。

近くに行って観察しても波しか見えない。

何度も観察するけど、虫は見付けられなかった。

ついつい時間を忘れて虫探しをしていたら、10分の休憩が、気が付けば30分も時間が過ぎてました。

見えない虫のお陰でゆっくり出来て、疲れも取れたよ。

でも、本当に虫が水面を泳いでいるみたいでした。

この虫に名前を付けるなら、「風舞幻虫」と言うところかな?。  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 13:26Comments(0)くだらない日記

2018年07月10日

ごはんですよ

今日、大相撲を見ていると,
「あれ?」大村崑さんがオレンジ色の服で観戦してる。

から

大村崑さんて死んだんと違うか?と死亡説が出て。

調べてみると、まだ元気で現役とわかって一安心。

大村崑さんは、「オロナミンC」の人だよ。
「ごはんですよ」の人だよ。

そんな話をしてたら。

それは別人だよ。

「ごはんですよ」は大村崑さんとは別人だよ。

マジで。
嘘でしょ。
間違いでしょ。

「ごはんですよ」は大村崑さんだよって強気で言っていたら、人違いでした。

「ごはんですよ」は大村崑さんに良く似た、三木のり平さんと言う人でした。

知らなかった。
「ごはんですよ」も大村崑さんだと今の今まで思っていました。

皆さんは知ってました?。  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 18:01Comments(0)くだらない日記