2015年05月27日

割石温泉

釣りに出掛けての楽しみは魚を釣るだけでは無い。

私の場合は釣り以外にも楽しみを持って出掛けてきます。

その一つが「温泉」です。

川原で一泊釣行の時は温泉の時間もゆっくり取れて良いのだぁ。

今回は財布を落として雨の暗闇で探していたから、温泉には二日目の帰り道で寄ったのでゆっくり出来なかった。

今回寄った温泉は、「割石温泉」老人福祉センターって書いてあったから、一応確認してから寄って来ました。

一般にも解放していましたよ。

風呂上がり後も身体がホカホカ、お肌もつるつる、良い湯でした。

男湯にシャンプーが置いてなかったのは、必要ないお客さんが多いからかな?

ボディーソープだけで充分でしょ、ってか?

まあ、それで充分だったけど。

  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 08:14Comments(0)温泉

2015年02月20日

あらたまの湯

天竜川C&Rに出掛けてきました。
寒い中頑張ってロッドを降ったけど魚は釣れず!



釣りの帰り道、冷えた身体を暖め様と「あらたまの湯」に寄ってみた。



山の中にあるお風呂だと思っていたから沢山の人にビックリ、湯船から人が溢れてる?(^O^)
湯船も浅かったのでのんびり浸かれなかった。
少し残念のお風呂だった。



でも、あらたまの湯って町に近い所に有るんだね。
普段と逆方向へ車を走らせたら、あれあれ?、こんな近い所に町があるんだ。  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 20:52Comments(0)温泉

2015年02月12日

誰も知らない金太郎温泉

社員旅行で富山県魚津市の金太郎温泉へ行って来たよ。

事前に金太郎温泉に付いて聞いたら、誰も知らなかった。

いったいどんな温泉なんだぁ?。

でも、実際に行ってみたら、良い温泉でした。

地下1000mから涌き出る温泉は、国内でも珍しい食塩泉と硫黄線が混じってる泉質で、ペロッと舐めると塩の味がした。

温泉は旅館にパノラマ大浴場、それ以外に庭園露天風呂がある日帰り温泉に入る事が出来た。

どちらもゆったり出来て良かった。

食事は寒ブリ尽くしで美味しかった。



  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 00:09Comments(0)温泉

2014年12月22日

温泉 しみずの湯

温泉に入りたくて出掛けて来た。

今日の温泉はしみずの湯です。

まさか、こんなに大雪だなんて驚きだよ。

雪国の温泉でも無いのに、雪をかぶりながらのんびりしてきた。

肌はツルツル、良い湯だなぁ♪



  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 14:42Comments(0)温泉

2011年12月10日

夏の思い出 柿其渓谷 いち川

以前、ブログにアップした柿其渓谷の帰りに寄った温泉、民宿いち川です。

柿其渓谷の駐車場から直ぐの所にありました。



民宿の小さなお風呂。

露天風呂ではないですが、凄く開放感があり、良かったです。

  

温泉のお客さんはおいらだけ、のんびりと楽しませていただきました。

やっぱり人気のある温泉でも、人が多いとダメだなぁ。

小さな所で良いから、のんびりとお風呂には入りたいですね。

  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 14:03Comments(2)温泉

2011年08月11日

鹿ノ瀬温泉だよ

木曽方面に釣りに出掛けた時に見付けたよ、鹿ノ瀬温泉。

営業しているのか、不安になる建物だったけど、看板がしっかりしていたから寄ってみました。



こんな感じの玄関です。


玄関には花が飾ってあったよ


外で作業していた、此処の人と思われる、あやしいおばちゃんに、日帰り入浴が可能か確認すると、良いですよと言う事だったので、入って帰ってきました。

此処がフロントです。



通路の奥に温泉があります。



お風呂は、大きいお風呂と、小さいお風呂があり、今日は泊まり客が少ないので、小さい方しかお湯を入れてないとの事でした。

お風呂の入り口の扉です。
男と女が並んでいるよ。
混浴なの?
いいえ、違います。
もう一つ大きいお風呂もあります。




本当に湯船は小さいよ



お風呂の中はこんな感じだよ。
温泉と言うだけ有って、温泉の成分が固まってます。





こちらが大浴場、岩風呂って言う感じかな
この日は湯が抜いて有ったよ。
温泉の成分が岩に染み付いてるよ。



鹿ノ瀬温泉、良い湯でしたよ。  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 00:17Comments(0)温泉

2011年08月10日

小さなくつかけ温泉

釣りで色々な所を走っていると、不思議な温泉も有るようで、今回はちょっと不思議な温泉です。

温泉の名前は、くつかけ温泉、ポイントを探して走っていて見付けました。


見付けた入り口の看板はこれだよ。




とりあえず、この日は雨も降っていたので、遊びに行って見る事にした。
矢印の方向へ車を走らせると、直ぐにありましたくつかけ温泉

温泉の建物はこれだよ、普通の家でした。
看板にも民宿って書いてあった。






とりあえず玄関から、こんにちわって呼ぶと奥から家の人が出て来たので、日帰りで温泉に入る事は出来るかと尋ねたら、良いですよって返事が返ってきたので、温泉を楽しんでかえってきました。

玄関はこんな感じ




湯船を見てびっくり、ひとつしかない。
それも、普通の家の物と同じ
民宿だから仕方ないかぁ
此処は冷泉のようで、沸かしていました。 

これが湯船だよ



冷泉なので薪でお風呂を沸かしていました。
良い感じです。





此処の民宿以外にも建物があったけど、営業しているのかな?
気になります。

二階の部分に温泉の「ゆ」のマークが
それに準備中って書いてある。
このお店?営業するの?。



のれんの奥に「ゆ」のマークが、此処も温泉なの?




くつかけ温泉、本当に不思議な温泉でした。  
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 23:42Comments(2)温泉

2010年03月25日

曽木温泉

3月24日、仕事帰りに会社の仲間とパフェを食べてきました。


食べた場所は温泉です。

岐阜県土岐市曽木町にある曽木温泉のバーデンパークSOGIで食べてきたのです。

温泉でパフェは驚きでした。びっくり



実は、山の中に住んでるかわいい女の子より無料入浴券を頂いたのです。目がハート

もしかして一緒に行けるのと思ったら、『お一人様無料』だったので、誘われたわけではなさそうです。号泣

そこで一人では寂しいので、仲間を誘って行って来ました。



曽木温泉のバーデンパークSOGI良い所でした。

受付のお姉さんも可愛いし。ハートウィンクハート

お風呂も岩風呂、薬草湯、露天風呂、つぼ湯と色々あり面白かったです。

温泉以外でも多目的プール、マシンジム、エアロビ教室、レストランもあり、温泉以外の設備も充実してました。

私は温泉だけの利用でしたが。




ここでの料金システムが変わっていました。

下駄箱の鍵を受付に渡すとロッカーの鍵を代わりにくれます。

この鍵が優れ物で、ロッカーの鍵以外に自販機でジュースが買えます。レストランで食事も出来ます。そして支払いは帰る時に受付で済ませます。本当に驚きの温泉でした。

でも一番の驚きはレストランですかね、日本酒に焼酎、色々な種類が飲めます。料金は高いですが。

デザートも色々ありました。

宴会も出来るので、会社の忘年会を此処でやれないかな?。


鍵のバーコードをカメラに向けると自販機でジュースが買えました。びっくり


お風呂上がりはこれでしょう。コーヒー牛乳グッド


この鍵が優れ物でした。
最初私はカードキーだと思っていました。



友人が鍵の有りかを教えてくれました。
こんな感じで出てくるんですね知らなかった。


パフェを食べたときのレシートです。
なぜかパフェの頭に特急の文字が、ナンでしょうね。


焼酎にお酒、色々な種類がありました。


アイスの種類も沢山
  
タグ :食事
  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 02:40Comments(0)温泉