› 釣野最中のつりツーリ日記 › 世にも不思議な喫茶店 › 世にも不思議な喫茶店 パート1

2010年10月19日

世にも不思議な喫茶店 パート1

もしかして、私は足を踏み入れては行けに世界に足を踏み込んでしまったのだろうか?。

あと25回、この不思議な世界(喫茶店)に足を踏み込まなければ、この世界から抜け出せないのであろうか。

もしかしたらまだまだ増えるかも知れないお盆の世界、無事抜け出せるのであろうか。



20年以上前、此処はレコード屋さんだったような気がする。

そんな思いでふと立ち寄ったお店、まさか此処が「世にも不思議な世界」の入口だとは気が付かなかった。




ドッペルギャンガー212タンジェリンを走らせているとこんな物を見付けた。怪しげな看板、そして怪しげなお店、私は恐る恐る「世にも不思議な世界」の扉を開けてしまった。

世にも不思議な喫茶店 パート1
世にも不思議な喫茶店 パート1
世にも不思議な喫茶店 パート1


お店にはいると綺麗なお姉さんが私に手渡してくれたのは傘。
世にも不思議な喫茶店 パート1


雨が降るの?、いえいえ家の中ですから降るわけもない。

でも傘をさして「はいポーズ」  カメラカシャ

もしかして、ラーメンの小池さん?
世にも不思議な喫茶店 パート1




イヤ、イヤ、イヤ、違う違う違う、これは傘ではなくてメニューです。
世にも不思議な喫茶店 パート1



15時の休憩はコーヒーを飲む事にして、ベルで呼びます。
あ、違った鶏で呼んだんだ。(頭が変になりそう)
世にも不思議な喫茶店 パート1

「グワァ~」

注文を聞きに来た綺麗なお姉さん、私とバトミントンでもするの???、でも左手はスプーンでしょ???。
あ違った良く見るとボールペンに注文用紙ではないですか。(あああああ、頭の中が・・・)
世にも不思議な喫茶店 パート1



コーヒーを注文してトイレを借りる事に(トイレの話は後ほど)。



冷え切った体にはホットコーヒーが一番良いですね。
注文したコーヒーも出て来ました。
でも、なんでスプーンが蛇の様にとぐろをまいてんの???。
それ以上に変でしょこの画像。
良く見て下さい。
なんでコーヒーに食卓塩なんじゃ、あ・あ・あ・・・・・。
世にも不思議な喫茶店 パート1
世にも不思議な喫茶店 パート1


もうダメ、頭の中が・・・・・。

次へ続きます。







  • LINEで送る

同じカテゴリー(世にも不思議な喫茶店)の記事画像
スプーンアートのお店
木曽の不思議なカレーハウス
世にも不思議な喫茶店」がテレビに
世にも不思議な喫茶店 2回目 パート1 これ飲みました。
世にも不思議な喫茶店 最終話  トイレ
世にも不思議な喫茶店 パート3 スプーンマン
同じカテゴリー(世にも不思議な喫茶店)の記事
 スプーンアートのお店 (2014-06-17 11:22)
 木曽の不思議なカレーハウス (2011-01-31 02:40)
 世にも不思議な喫茶店」がテレビに (2011-01-21 05:24)
 世にも不思議な喫茶店 2回目 パート1 これ飲みました。 (2010-11-02 01:43)
 世にも不思議な喫茶店 最終話  トイレ (2010-10-22 07:35)
 世にも不思議な喫茶店 パート3 スプーンマン (2010-10-21 01:37)

この記事へのコメント
こんにちは。
すごい!レッジバンガードとかで面白雑貨を見て使うところを想像して楽しんだりはするけれど、トータルにこの路線でいくというのはなかなかできることじゃないですよね。
この喫茶店もすごいけど、扉を開けて、注文する釣野最中さんもすごいです!!
Posted by うーうー at 2010年10月19日 09:41
うーさん、コメントありがとうございます。

まだまだ始まったばかり、この後も凄い事になってます。
と、言ってもこの前にも凄い事になってましたが。
凄すぎて全部は書ききれません。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年10月19日 13:07
わ~めちゃくちゃハマりそうな場所です♪

気になる  気になる  気になる

次を早く見たいです
Posted by ぷ~ at 2010年10月20日 00:25
ぷ~さん、コメントありがとうございます。

私ははまって抜け出す事ができません。

次回の冒険を計画中です。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年10月20日 02:45
どこですか???面白そうな喫茶店ですね!

行ってみたいです!
Posted by Azuly kumi at 2010年10月22日 19:49
kumiさん、コメントありがとうございます。

チョット遠くて、長野県安曇野市穂高町です。

トトロの山の中からだと、マグロード~中央道~長野自動車道と乗り継ぎ、豊科インターで降りて、そのまま真っ直ぐです。そこまで行けば穂高神社や穂高駅の案内板が出てくるので穂高駅を目指して下さい。そうすれば駅前で見付かります。4時間ほどの距離です。

安曇野周辺は美術館など見る所も多いので車や自転車で移動しながら見て歩くのも良いですよ。坂道は少ないしね。

豊田市民の家「リゾート安曇野」が近くにあるので、利用してみるのも良いですよ。
Posted by 釣野最中 at 2010年10月24日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世にも不思議な喫茶店 パート1
    コメント(6)