› 釣野最中のつりツーリ日記 › 香嵐渓散歩

2009年07月23日

香嵐渓散歩

ナマズ好きの息子が所属するフットサルチームが無失点で地区予選を勝ち進み、本戦への切符を手に入れた。ピース
そこで優勝祝賀会と言う名目で、7月20日にバーベキュー(飲み会ですよ)をする事に。

私は朝から香嵐渓へ場所取りに向かいました。
しかし増水で河原は狭く。
そこでは沢山の観光客がバーベキューを楽しんでいる。
私達が入る場所は無い。号泣
「香嵐渓は空いていませんでした。」と連絡、場所変更を頼む。

バーベキューは昼からの予定なので、少しだけ香嵐渓を散歩。
折りたたみ自転車に乗り香嵐渓をゆっくりと走る。
見えて来たのは赤い色の待月橋。
香嵐渓散歩



香嵐渓散歩


待月橋から上流を見ると鮎釣り師がちょうど鮎を掛けている。
鮎解禁から釣り人は減らない。
香嵐渓散歩



その待月橋を渡り上流へ向かうと、春先に屋根を葺き替へ綺麗になった栗の木茶屋が見えて来ました。
香嵐渓散歩


その先にあるのが足助屋敷、でも今日はお客さんが少ないみたいです。(朝が早いからかな)
香嵐渓散歩

足助屋敷を更に上流へ向かうと、私がナマズを狙うポイントが現れてくる。
ナマズが釣れるポイントの下見、以外と浅いポイントで驚いた。
香嵐渓散歩


此処の堰堤に架かる赤い吊り橋が、ナマズポイントの目印です。
吊り橋の下も沢山の人がバーベキューを楽しんでいました。
香嵐渓散歩




駐車場へ戻ってくると足助の夏祭りのポスターを見付けた。
香嵐渓散歩

香嵐渓散歩



ついでに子供達が持っていた六つ葉のクローバーです。
香嵐渓散歩


午後から始まったバーベキュー、夜中まで飲み続けました。
でも翌朝は少しだけ楽だったかな?。
食べる前にキャベ2を飲んでいたから。
事前の準備は大切です。



  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 21:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香嵐渓散歩
    コメント(0)