› 釣野最中のつりツーリ日記 ›  › 機能美 工具

2011年12月10日

機能美 工具

車のホイールを交換するのに新しいジャッキを購入した。

以前使っていたのが、壊れたから。

今回購入したのも同じ様な物だけど、ジャッキのハンドルが変わっていたよ。

以前のジャッキのハンドルはストレートだったから、良く転がって行って取りに行くのが面倒だった。

それが今回購入したジャッキのハンドルは、少しだけ曲がっていて転がって行かない。

ちょっとした事だけど、これが使いやすいよ。

この少しの曲がりが、機能美だよね。

機能美 工具

タイヤのホイールナットを外すのに、L字レンチを使っているよ。

このL字レンチだけど、ライトがつく仕組みになっていた。

実はこれが使えないよ。

電池を入れないとライトが点かないよ。

電池を外したら、ジョイント部分がレンチの中に入って、ボックスレンチが付かないよ。

これは使いにくいよ。

それに暗闇でタイヤ交換する時は、別に明かりを使うと思うよ。

そう思うとライトは余分な装備かなぁ。

ライトのおかげで使いにくいよ。

今は、電池の代わりにナットを入れて使っています。

機能美 工具 機能美 工具


  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事画像
掃除
懐かしい‼️ドライブインです
道路の化石
コースを滑る
電気自動車で大丈夫なの?
速い車はいらない
同じカテゴリー()の記事
 掃除 (2022-03-13 00:06)
 懐かしい‼️ドライブインです (2022-02-19 17:43)
 道路の化石 (2022-02-19 01:24)
 コースを滑る (2022-02-16 09:20)
 電気自動車で大丈夫なの? (2022-02-11 23:24)
 速い車はいらない (2022-01-12 23:35)

Posted by 釣野最中 at 22:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
機能美 工具
    コメント(0)