› 釣野最中のつりツーリ日記 › 本日の出来事 › おいらの指先

2011年08月12日

おいらの指先

おいらの指先、荒れちゃったよ。

原因はわからない。

皮膚科に行って検査したよ。

おいらは水虫かな?、疑っていたけど。

検査の結果

水虫菌は見付かりません。

アレルギーだよって。

で、それだけの事でブログにアップしたの?

なんて思う人が居るかな?

おいらは、それだけじゃアップしないよ。

実は皮膚科の先生が面白い。

ぱっと見た目、お医者さん?
と言うよりも、何処かのホストみたい。色黒でぶっきらぼうで、ちょっと割るぽい。

ちょっとだけカッコイイ?先生かな。

今まで見て来たお医者さんとは、違っていて、面白い。


こんなお医者さんが居ても良いかなって思うよ。

これで、指先が直れば言う事なし。

おいらは、チャラオ先生って読んでるよ。

このブログも荒れた指先で打ってるよ。

痛い痛い言いながら

  • LINEで送る

同じカテゴリー(本日の出来事)の記事画像
明智光秀
家でゴロゴロ
雪まみれのゴルフ
落とし物出て来た。
夕焼け雲
妄想ですが
同じカテゴリー(本日の出来事)の記事
 明智光秀 (2022-03-09 23:18)
 家でゴロゴロ (2022-02-16 11:10)
 雪まみれのゴルフ (2022-02-12 23:33)
 落とし物出て来た。 (2022-01-08 20:55)
 夕焼け雲 (2021-11-25 18:25)
 妄想ですが (2021-11-10 15:16)

Posted by 釣野最中 at 15:22│Comments(6)本日の出来事
この記事へのコメント
痛々しいです。
私もアレルギーで唇の皮がむけて皮膚科通ってます、チャラオ先生の所ではないですが。
治るまでかなり時間がかかりそうですね。お大事に~。
Posted by フローレン at 2011年08月12日 17:25
可愛そうな指になってしまっていますね.

皮がむける前って 水を持ったような湿疹がでませんでした?
アトピーかな?


今は、体から毒素が出ているのかも?
時間かかるかもだけど 一皮むけたように綺麗になると思いますよ(^^)

ステロイド使わないほうがいいけど・・・
結構 酷そうだから 使わないといられないかもね。

おだいじに。
Posted by azulykumi at 2011年08月12日 17:48
痛そうですね 
痛みが想像つきます。
私も冬になると炊事するだけで
釣野最中さんのような手になっちゃいます。
手のひらも全て皮が剥けて・・・^^;
強すぎて5日しか飲んではいけないと言う飲み薬を
皮膚科で処方されるんですが
2日目で嘘のようにキレイになっちゃうんです。
飲むのが怖くなりますょね^^;
でも手荒れの激痛から逃れる事ができるので
5日間、飲んじゃいますけどね^^;
あとは1年中ステロイド系の塗り薬を塗って・・・の生活です。
また手荒れがマックスになったら 再び5日間だけ飲み薬・・・
その繰り返しです。
私は野菜のアクが皮膚に合わないみたいですょ

長々とすぃません、
手荒れ、早く落ち着くといいですね
Posted by eri at 2011年08月12日 20:05
フローレンはアレルギーで唇の皮がむけるのですか。
唇だと、食べ物とか、飲み物で唇が痛くなりそうで、大変ですね。

お互いに早く直ると良いですね。

おいらは7本の指の皮が剥けてきました。

もうすぐ直るのかなぁ?。
Posted by 釣野最中 at 2011年08月13日 23:52
kumiさん、そうですよ。皮が剥ける前に水を持った湿疹が出来ます。
そのままにしておくと、皮膚がカチカチになって水泡の所から順番に皮が剥けていきます。

剥けた後は、薄い皮膚になり、次第に元に戻りますよ。

今は、脱皮の途中だから、あと少しで直るかな。

皮膚が薄いときは、熱い物は絶対につかめないし、少しの刺激で痛くなるから大変です。

まちかど演奏会、やっぱり見に行けなかった。残念です。
Posted by 釣野最中 at 2011年08月14日 00:00
指の事をブログにアップして良かったです。
おいらの周りでは、指の皮が剥ける人なんか居ないから、自分だけ特別な病気かなって、何時も思っていたし、指も人前では隠していたんです。
でも、同じ様な症状になる人が居て、ホッとしてしまいました。

eriさんのコメントを読んで、元気、もらいました。
おいらの場合は、ほんの一時なるだけだから。

eriさんは1年中、手荒れと戦って居るんですね。

ほんの一時だけ、手荒れで苦しんでるおいらが、落ち込んでも仕方ないですね。

頑張って治します。
Posted by 釣野最中 at 2011年08月14日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいらの指先
    コメント(6)