› 釣野最中のつりツーリ日記 › 本日の出来事 › 雹が降ったのですね。

2010年12月29日

雹が降ったのですね。

昨日は良い子でした。22時頃にはドッペルギャンガーの寝袋に入って寝てしまった。寝るつもりはなかったのだけど、寝袋に潜り込んだら、気持ち良く目が閉じて寝る、気が付けば2時びっくり、大切なメールにも気が付かず号泣4時間も寝ていた。だから今日も変な時間にブログを書く事になった。韓国の話も進めたいけど、流石に今からだと寝る時間が無くなるので、今回は仕事帰りに驚いた事です。

白山から池田を抜けて帰って来る途中の道が白くなっていた。

なんで雪雪だるまが積もってるの?????。

驚いて、車を停めて、外に飛び出して、白い物に触ってみると、アレびっくり、雪ではない。

それは、大量の雹が積もってました。

「ウ、ヒョー」って驚いてしまいました。

その時の画像です。
雹が降ったのですね。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(本日の出来事)の記事画像
明智光秀
家でゴロゴロ
雪まみれのゴルフ
落とし物出て来た。
夕焼け雲
妄想ですが
同じカテゴリー(本日の出来事)の記事
 明智光秀 (2022-03-09 23:18)
 家でゴロゴロ (2022-02-16 11:10)
 雪まみれのゴルフ (2022-02-12 23:33)
 落とし物出て来た。 (2022-01-08 20:55)
 夕焼け雲 (2021-11-25 18:25)
 妄想ですが (2021-11-10 15:16)

Posted by 釣野最中 at 03:08│Comments(6)本日の出来事
この記事へのコメント
雹ですか。
かなり降りましたね。
雪見たいにみえます。
信州木曽では雨が降りましたね。
雪が降ったり後、この時期に雨が降りました。
この時期の雨は異例です。
Posted by 山猿 at 2010年12月29日 08:12
突然の雹で驚きました 雷もすごかったですよ。寒さが来る前兆のようにも思えます。私は今日も明日も仕事で、お正月の雰囲気も感じられません。女性は、お正月になると、家から逃げたくなります。分かりますか?大変なんです。外に飛び出したいです。いつも変化のある最中さんが、うらやましいです。
Posted by くじら at 2010年12月29日 20:08
丁度帰る時でした
雷もゴロゴロ 雨も大降りでした

朝は天気だったので傘忘れてしまい
会社の誰かさんのを一本失礼してしまいました
今年中には返しておきます たぶん大丈夫100本くらいあったから(^0^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年12月29日 21:23
山猿さん、コメントありがとうございます。

え、木曾方面は雨だったんですか。
12月の雨は珍しいですね。
それじゃスキー場も大変だぁ。
それに、山に雪が残らないと、来年の川の事も気になりますね。
異常渇水にならなければいいのですが。
最近の異常気象はちょっと心配ですね。
Posted by 釣野最中 at 2010年12月29日 23:16
くじらさん、コメントありがとうございます。

正月になると女性は家から逃げ出したくなる。
それは知り合いの女性も言っていましたから分かりますよ。
その点男は、ゴロゴロしていればいいから楽ですね。
今年の正月は実家に帰るから、天気が良かったら町ぶらサイクリングにでも出掛けようかなと計画してます。家でゴロゴロしているのは苦手なんで。
くじらさんも少しだけでも家を飛び出して散歩でもしてみたらどうですか。
少しは気が楽になりますよ。
と言っても女性はそれが出来なんですよね。
本当にご苦労様です。
Posted by 釣野最中 at 2010年12月29日 23:22
ぷ~さん、コメントありがとうございます。

雹に雷、凄かったみたいですね。
私は足助にいなかったので知らなかったのですが、雪の様に積もった雹を見て驚きました。

それに100本もある傘?、どんな会社に勤めてるの、それにも私は驚きました。
Posted by 釣野最中 at 2010年12月29日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雹が降ったのですね。
    コメント(6)