› 釣野最中のつりツーリ日記 › 本日の出来事 › 恐るべし低血圧

2010年07月14日

恐るべし低血圧

前日はブログの更新が出来ませんでした。

と、言うのも、私倒れておりまして、ブログの更新どころではなかったのです。

それも倒れていたところは会社。

この日は健康診断があり、午前中に済ませたのですが、この時すでに前兆が有りまして、血圧を測定したところ「血圧低いですね、もう一度計り直します。」と言っておきながら「計り直したら更に低くなりましたね、このまま記入しておきます。」だと。

で、その時の血圧ですが、「上が94と92でした」「下は忘れました」。

まだこの時は良かったのですが、昼ご飯を食べた後から調子が下矢印下り坂。

仕事をしてても、頭は痛いし、吐き気はするし、全ての出来事が夢の中状態。
何かフワフワした世界にいるようでした。

もうこれは限界と、薬を飲んで休ませていただきました。

で、普通ならここで終わりでしょ。

でもちょうどこの日は新人さんの夜勤教育の日、その担当が私だったのです。
普通なら「家に帰って休め、この役立たず」と言ってくれると思うでしょ。
それが我が社は違うのです。
「そんな状態で家には返せないから、朝までここで寝てろ」。へ!?
「何かあったら新人が見てくれる」だって。
結局、新人さんのわからないところを教育しながら朝まで倒れておりました。

恐るべし低血圧です。


タグ :日記
  • LINEで送る

同じカテゴリー(本日の出来事)の記事画像
明智光秀
家でゴロゴロ
雪まみれのゴルフ
落とし物出て来た。
夕焼け雲
妄想ですが
同じカテゴリー(本日の出来事)の記事
 明智光秀 (2022-03-09 23:18)
 家でゴロゴロ (2022-02-16 11:10)
 雪まみれのゴルフ (2022-02-12 23:33)
 落とし物出て来た。 (2022-01-08 20:55)
 夕焼け雲 (2021-11-25 18:25)
 妄想ですが (2021-11-10 15:16)

Posted by 釣野最中 at 00:43│Comments(4)本日の出来事
この記事へのコメント
お体大丈夫ですか?
 
大変なんですね責任のある職務にいると
体調よりも仕事重視だなんて!
まだ週も中日なので何とか回復されるといいですが。。。
お大事になさってくださいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年07月14日 01:18
ぷ~さん、コメントありがとうございます。

もう大丈夫ですよ。
一晩寝たらピンピンです。
血圧が戻れば何ともないですよ。
今日は釣りに行って来ましたから。

それから責任のある職務と言われると恥ずかしいなぁ。
故障がなければ寝てても勤まる仕事ですから。
だから、みんな無責任に帰って行きます。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年07月14日 02:28
通常が100切ってる私は、生ける屍なのでしょうか(笑)
これがあたり前だと思っていたので、まわりのみんなもこんなダルイ感じだと思ってた。
だけど、普通の人は私の気分爽快な状態が常なのね。

とてもうらやましい。
Posted by kaki at 2010年07月14日 22:46
kakiさんコメントありがとうございます。

マジですか。
通常で100を切ってるの。
私ならきっと夢の世界を歩いています。
私の通常な値は110ぐらいですから、kakiさんなら気分爽快なんでしょうね。
会社には200が通常値で気分爽快と言う人もいますから、何が何だか良くわかりません。
健康で釣りに行ければ良いじゃないと何時も思ってます。
Posted by 釣野最中 at 2010年07月15日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐るべし低血圧
    コメント(4)