› 釣野最中のつりツーリ日記 › 日々の釣り › ナマズ釣り

2010年07月12日

ナマズ釣り

最近の釣りはナマズにはまっています。
ナマズ釣り



ナマズ釣りの良いところは、仕事帰りに楽しめる事。

ナマズは夜行性の魚、だから暗くなり始めるころからが釣り頃なのです。

薄暗くなる頃から竿を降り始め、20時頃までがフィッシングタイムです。

この頃になるとホタルが飛び始めます。

突然暗闇に光るホタルの光には本当に驚かされます。

でもホタルってお尻が光るだけで大切にされるから幸せな虫ですよね。

もしホタルのお尻が光らなければ、ただの汚い虫だもん。

きっと潰されますよね。

ホタルはお尻が光るから大切にされるけど、きっと知らないところでは、沢山の虫達が絶滅の危機にあっているんでしょうね。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々の釣り)の記事画像
釣りの日々 巴川上流
釣りの日々 カワムツフライフィッシング
釣りの日々 巴川ニゴイ
ナマズ釣り
釣りの日々 仕事帰りのナマズ
釣りの日々 矢作ダム
同じカテゴリー(日々の釣り)の記事
 釣りの日々 巴川でナマズを探す (2010-08-17 01:26)
 釣りの日々 巴川上流 (2010-08-16 00:47)
 釣りの日々 カワムツフライフィッシング (2010-07-25 23:35)
 釣りの日々 巴川ニゴイ (2010-07-25 03:19)
 ナマズ釣り (2010-07-24 23:52)
 釣りの日々 仕事帰りのナマズ (2010-07-21 03:46)

Posted by 釣野最中 at 00:39│Comments(6)日々の釣り
この記事へのコメント
なまず食べますか?
淡路島の震災記念公園で食べたことありますが。。
味は淡白な魚って感じでしたが違いますか?
Posted by ぷ~ at 2010年07月12日 00:56
釣野最中さま はじめまして。
昨日コメントいただいたriskです。

ブログを拝見しました。香嵐渓ってどこか調べたら、豊田市なんですね。
愛知県では、近所で渓流釣りって感じではないですね。

私の家の近所では、湯川が有名なのですが、人が多くてイマイチです。
車で早朝飛ばして40分ほどの相木川に行くことが多いです。
一度、相木川へどうぞ!
大型狙いなら千曲川本流もいい釣り場ですよ。
Posted by risk at 2010年07月12日 13:40
釣れてるじゃないですかー
場所はドコですか?
Posted by kaki at 2010年07月12日 20:48
ぷ~さん、コメントありがとうございます。

ナマズ食べたいです。
あっさりしてて美味しいと聞いているので食べたいです。
でも私は料理が出来ないので、知り合いに頼んでます。
近い内に食べられるともいます。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年07月14日 02:05
riskさん、コメントありがとうございます。
わざわざ見に来ていただけたのですね。嬉しいです。

香嵐渓周辺ではアマゴもイワナも釣れないですね。解禁の頃なら放流物が釣れますが。
でも昨年はサツキマスが釣れたんですよ。ニゴイ釣りの外道に。
まぁ、これは奇跡みたいなものです。

岩魚やアマゴを釣るには長野県の木曾方面に出掛けます。
犀川まで年に1度くらいは遠征してますよ。
いつかは相木川も行ってみたいです。千曲川本流も魅力的ですね。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年07月14日 02:18
kakiさん、コメントありがとうございます。

ナマズは釣れますよ。
巴川のナマズ出はないですが。

このナマズは岐阜県の阿木川ダム産です。

早く巴川のナマズが釣りたいです。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年07月14日 02:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナマズ釣り
    コメント(6)