› 釣野最中のつりツーリ日記 › AZオフロードと旅 › 開田高原ドライブ

2010年06月27日

開田高原ドライブ

6月24日は梅雨の合間の快晴でした。
そこで、開田高原の風と魚を探しに行って来ました。
始めは通勤割引を利用して中津川市まで高速度道路を移動、その後は国道19号線を北上していきます。取り敢えず、通勤割引はまだ利用できるのでありがたいです。出来る事なら、通勤割引と普通車上限2000円の2本立ての高速料金体制が良いですね。そうすれば、国道19号線のトラックも中央道を走るようになり、トラックの数も減ってくれると思うのですが。

今回は想定外の遠征だったので、燃料が少ないです。
安全速度の燃費重視で走りました。
開田高原ドライブ

中央道では全ての車において行かれました。
開田高原ドライブ


 そんなトラックの多い国道19号線とは倉本手前で別れて対岸の道を上松まで走りました。この道は走りやすくて良い道ですよ、ただトンネルが多いですが。

上松では胸キュンの女性に遭遇ハート、歩いている人とすれ違っただけですが、ハートを確実に打ち抜かれました目がハート。美人でも可愛いと言うわけでも無く、スタイルが良いとわけでもない。怪しげな魅力があふれていました。もうドキドキです。ハート

国道19号線から別れた後は、西野川沿いの長野県道20号線を走ります。谷間の道ですが、窓から吹き込む風が凄く気持ちが良くて良い道ですよ。そしてこの道が開田高原に繋がります。

青空に向かうまっすぐな道
このまま青空へ飛び出せると良いですね。
開田高原ドライブ


開田高原に入って出てくる道が、木曾街道、国道361号線です。高原を走り抜けるフラットな道は最高のドライビングコースです。この道で長峰峠まで行き釣りを楽しんだ後、帰路につきました。

木曾街道を走りました。
高原を走る良い道です。
開田高原ドライブ


長峰峠から御岳を見ます。
なかなか綺麗な御岳を見る事は出来ませんよ。
もう御岳は夏の山ですね。
開田高原ドライブ


釣りを楽しんだのはこんな川でした。
釣り話は後ほど
開田高原ドライブ



帰り道は木曾街道、国道361号線を木曽福島の国道19号線まで走って帰ってきました。

こちらは御岳遠望台からの眺めです。
開田高原ドライブ



開田高原ではパンやらソフトクリームを買って楽しんできました。

開田高原アイスクリームに寄りました。
開田高原ドライブ


今月限定のソフトを食べましたが、味はいまいち。
不味いわけではないのです。普通です。ただ、ここのバニラソフトやトウモロコシソフトと比べるので味が落ちるだけです。
開田高原ドライブ

開田高原ドライブ



こちらは開田高原にあるパン屋さんです。
和和(わわ)パンと言います。
開田高原ドライブ


こんな感じのお店ですよ。
開田高原ドライブ


こちらが和和パンのパンです。
花の様なパンが私は好きです。
開田高原ドライブ


この白樺を抜けると開田高原ともお別れです。
長いトンネルを抜けると、残りは木曽福島まで一気に下ります。
開田高原ドライブ


木曽福島ではいつもの『喜しろう』に寄って、『ダッタンそばチャイ』を飲みました。
開田高原ドライブ

喜しろうのメニューです。
開田高原ドライブ


冷蔵庫の中身はパンフレットが入っていました。
開田高原ドライブ


最後は岐阜県恵那市の阿木川ダムで夕焼けを楽しみました。
開田高原ドライブ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(AZオフロードと旅)の記事画像
面白い看板
18万を超えた
冬支度
権兵衛の紅葉
オイル交換に来た
平谷へドライブ
同じカテゴリー(AZオフロードと旅)の記事
 面白い看板 (2012-02-17 22:57)
 18万を超えた (2012-01-23 22:37)
 冬支度 (2011-12-10 11:13)
 権兵衛の紅葉 (2011-11-18 16:36)
 オイル交換に来た (2011-11-11 18:10)
 平谷へドライブ (2011-10-20 18:17)

Posted by 釣野最中 at 02:44│Comments(0)AZオフロードと旅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開田高原ドライブ
    コメント(0)