› 釣野最中のつりツーリ日記 › くだらない日記 › ここは『やんたに公園』ですか。

2010年06月25日

ここは『やんたに公園』ですか。

やんたに公園、これは大きな間違いをしていました。

てっきり古い堰堤を見て回る公園だと思っていたのですが、少しだけ違っていました。

私が見て来たのは、オランダ人技師のヨハネス・デ・レーケが作った明治時代の石積みの砂防施設だったのです。
ここは『やんたに公園』ですか。

ここは『やんたに公園』ですか。



スタートは此処からです。
所々に石積みの砂防堰堤があるようです。
ゴールは「見晴らしデッキ」と決めました。逃げろー
ここは『やんたに公園』ですか。


こんな所を昇っていきます。逃げろー
ここは『やんたに公園』ですか。
ここは『やんたに公園』ですか。


でも誰も登る人はないようで、遊歩道?には足跡はありませんでした。本当に此処は公園なのか?疑問が沸いてきました。
それでもゴールと決めた見晴らしデッキ、途中では止められません。
ここは『やんたに公園』ですか。


ゴールに決めていた『見晴らしデッキ』と石積みの砂防堰堤です。ようやく到着しました。がーん
ここは『やんたに公園』ですか。


『見晴らしデッキ』はこんな感じ。
誰も来ていませんね。
ここは『やんたに公園』ですか。


昔の人の苦労の跡が伺えます。
谷の底まで石がひいてあります。
よくぞ此処まで石を運んだ物だと感動しました。
ここは『やんたに公園』ですか。


結局のところ、『やんたに公園』は明治座がある周辺を言うみたいで、古い石積みの堰堤は関係ないようでした。
ここは『やんたに公園』ですか。


もし古い堰堤に興味がある方は遊びに行ってみては如何ですか。
良い運動になりますよ。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(くだらない日記)の記事画像
懐かしい物、充電器
懐かしい物  プリントゴッコ
少しだけ恐怖を感じてます
ポツンとポスト
太陽光発電はエコですか?
悪者は誰だ‼️
同じカテゴリー(くだらない日記)の記事
 懐かしい物、充電器 (2022-03-07 23:23)
 懐かしい物 プリントゴッコ (2022-03-07 23:13)
 少しだけ恐怖を感じてます (2022-03-05 10:06)
 ポツンとポスト (2022-02-22 23:04)
 太陽光発電はエコですか? (2022-02-06 21:23)
 悪者は誰だ‼️ (2022-01-31 00:09)

Posted by 釣野最中 at 02:13│Comments(0)くだらない日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここは『やんたに公園』ですか。
    コメント(0)