› 釣野最中のつりツーリ日記 › 町ぶらサイクリング › 足助町 町ぶらサイクリング

2010年06月12日

足助町 町ぶらサイクリング

おはようございます、もう起きてますか?。
足助では10日の木曜日に凄い事件が1通のメールから発生したんだよ。
でもその前にね、足助を町ぶらサイクリングしてきたからその話し、ドッペルギャンガー212タンジェリンのペダルを折り畳みに変更したから、そのペダルの乗り心地のテストと、釣りのポイントの目当たり調査を兼ねて走ってきたんです。正直なところ折り畳みはペダルは踏み心地は以前に比べると良くなりました。最初からこれぐらいのペダルを付けてくれたら良かったのにと思います。

それでは町ぶらサイクリング足助の始まりだよ。
当然スタートは香嵐渓からです。
足助町 町ぶらサイクリング


香嵐渓をスタートして足助の町の中に入って行きました。
夕日が差し込む足助川が綺麗。
足助町 町ぶらサイクリング


足助川を渡って、そのまま町の中を走り抜けます。
すると古い建物を発見、何時も目にしていたけど気が付かなかったお店の看板、「釜めし・寿し」と書いてありました。以前此処はお店屋だったんですね。大発見です。
足助町 町ぶらサイクリング


赤い鳥居まで来たら今度は今来た道を戻っていきます。
足助町 町ぶらサイクリング


足助の町はずれにある馬頭観音です。
よく見ると像らしき物が彫刻してありました。これは気が付かなかった。
足助町 町ぶらサイクリング

足助町 町ぶらサイクリング


そのまま国道153号線に出てパレットまで行くと、此処でも大発見があったのです。
『ピアノ教室』の看板、此処にピアノ教室があるの?、知らなかったこれも大発見でした。


巴川の目当たり調査、川の様子を見ながら魚が釣れそうなポイントを絞り込んでいきます。地道な作業だよ。
足助町 町ぶらサイクリング


その帰り道に見付けた大杉、『大日堂のスギ』です。
普段走らない道だから気が付かなかった。こんな所にも大発見が有りました。
足助町 町ぶらサイクリング


町ぶらサイクリングは、新しい発見があるので楽しいですね。

これは足助屋敷を走っていて撮影しました。
足助町 町ぶらサイクリング


実はこのあとナマズ釣りに来まして、夜ですよ。
ナマズは釣れなかったのですが、香嵐渓にホタルが2匹飛んでいました。
とんだナマズ釣りのサプライズです。



そして本日6月12日土曜日には。『町かど演奏会』が、夕方から有ります。
たんころりんも並ぶようです。
さて、見に行こうかな、それともナマズでも釣りに行こうかな、悩むところです。
足助町 町ぶらサイクリング



そうそう大事件の話しですが、小学校時代の友人から「足助にEXILEのアツシが来たって本当?」とメールが届いた。
そこで知り合いに尋ねたら、『釣りに来たとか、ライブハウスにいたとか、可愛い子が携帯電話にサインを頂いたとか』色々と情報が入ってきたけど、さて本当なのでしょうか、真実は本人のみぞ知るというやつです。
これを見た本人からコメントが届いたら、「ドッヒャー」と更に大事件になるけど、でもメールだと本人を証明する物もないし、結局わからず終いですね。
と言った事が話題になった1日でした。

でもEXILEのアツシが足助に来たと言うだけで話題になるから、足助は田舎の町ですね。
でもそれが良いのだ。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(町ぶらサイクリング)の記事画像
東栄町でポタリング
大正村をポタリング
東栄町をポタリング
大正村をポタリング
足助 六寺参り
足助の町を町ぶらサイクリング
同じカテゴリー(町ぶらサイクリング)の記事
 東栄町でポタリング (2021-11-15 11:07)
 大正村をポタリング (2021-11-14 07:23)
 東栄町をポタリング (2021-11-14 07:07)
 大正村をポタリング (2021-11-12 08:53)
 足助 六寺参り (2012-01-12 23:50)
 足助の町を町ぶらサイクリング (2011-11-30 00:08)

この記事へのコメント
ホントですよ。私会いましたから。
せっかく最中さんが書いたのに、全く反応が無いのは寂しかったですね。
まぁ、タイトルにEXILEいれなきゃ見ないですよ。
私、この事書こうと思ったのですが、面倒な事になると嫌だったのでやめました。
結構いろんなトコ行ってたみたいだけど、サングラスしてないんで全然気づかれなかったそうです。
かじやさんでライブしたというのはびっくりでした。
すごい大サービスだったみたいで、行った人はすごいラッキー。

しばらくすればうわさが広まるかも。
ブーログで話題になる時は来るか?
Posted by kaki at 2010年06月12日 17:51
kakiさんコメントありがとうございます。
見かけたの、それだけでもラッキーだったではないですか。

それから、私のブログは釣りとサイクリングが売りなので、EXILEで釣れてもね。
あくまでもEXILEはちょいネタです。
釣りの楽しさを広めていきたいよ。
釣り話でブーログの話題になりたいです。
Posted by 釣野最中 at 2010年06月13日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足助町 町ぶらサイクリング
    コメント(2)