› 釣野最中のつりツーリ日記 › フライフィッシング › 明智川フライフィッシング

2010年06月01日

明智川フライフィッシング

5月31日、今日は仕事の帰り道に岐阜県の大正村を流れる明智川と言う所で、30分ぐらいの短い間でしたが、フライロッドを振ってきました。

何が釣りたいと言う訳ではなかったのですが、夕暮れの良い時間帯に、良い流れの川がそこに有ったので、釣りの虫が騒ぎ出したのです。

こうなると竿を出さずにはいられません。

とりあえず、フックサイズ16番のグリズリーパラシュートをプレゼントしたのですが、何も釣れませんでした。

でもこれで落ち着きました。

魚は釣れなかったけど、魚が釣れないと言う事がわかっただけで、満足できるのです。

釣れないと言う答えがわかっただけで満足できるのです。


今日釣りを楽しんだのはこんな所です。
秋になると紅葉が綺麗な所です。
大正村から明智川を下って直ぐの所です。
明智川フライフィッシング


  • LINEで送る

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
小さなケーキ屋さん
もう遠吠えは聞こえない‼️
防寒対策
オイカワのフライフィッシング
大正浪漫
管理釣り場に行って来ました‼️
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 小さなケーキ屋さん (2022-02-10 08:39)
 もう遠吠えは聞こえない‼️ (2022-02-04 00:10)
 防寒対策 (2021-12-01 01:52)
 オイカワのフライフィッシング (2021-10-17 20:54)
 大正浪漫 (2021-10-16 09:12)
 管理釣り場に行って来ました‼️ (2021-10-14 20:06)

この記事へのコメント
いてもよさそうな感じですが、暖かくなってきてこういうドヨーンとした所は釣れないんだよねぇ。
Posted by kaki at 2010年06月01日 21:31
kakiさん、コメントありがとうございます。

ポイント選びって大切ですよね。
適当に入渓しやすい所を選んだのがそもそもの間違いですかね、
シラハエでもと思ったのに、何もつれませんでした。
次回はもう少し流れのある所を狙ってみます。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年06月02日 03:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明智川フライフィッシング
    コメント(2)