2010年05月15日

5月5日は実家に帰ってバーベキューでした。
その時咲いていた花の画像です。
名前のわからない花ばかりですが、綺麗に咲いていました。

花


花


これはオダマキです。
花


花


これもオダマキです。
花


花


花


これはスズランです。
花


花


花


花


これはクロユリです。
花


花


花


以上、名前のわかる花だけ、名前を付けておきました。
でもほとんど花の名前はわかりません。号泣


タグ :
  • LINEで送る

同じカテゴリー(本日の出来事)の記事画像
明智光秀
家でゴロゴロ
雪まみれのゴルフ
落とし物出て来た。
夕焼け雲
妄想ですが
同じカテゴリー(本日の出来事)の記事
 明智光秀 (2022-03-09 23:18)
 家でゴロゴロ (2022-02-16 11:10)
 雪まみれのゴルフ (2022-02-12 23:33)
 落とし物出て来た。 (2022-01-08 20:55)
 夕焼け雲 (2021-11-25 18:25)
 妄想ですが (2021-11-10 15:16)

Posted by 釣野最中 at 07:55│Comments(2)本日の出来事
この記事へのコメント
最初はバイカカラマツの八重咲き、あたいんちには八重でないのがあります
(バイカカラマツは同じキンポウゲ科なのですが、正確にはカラマツ草ではなく葉が似ていることから命名されたとか
 
岩ヤツデ=ユキノシタ科イワヤツデ属 タンチョウソウ(丹頂草)とも呼ばれます
 
ヒガンバナ科のスノードロップ
 
オダマキは飛ばして、次はアリウム?かオーニソガラム?に似ているけど・・?
 
その次はチゴユリに似ているが、通常垂れ気味に咲くのが上向きになっている??
 
水仙の次はオキナグサに似ているけど??
 
木にぶら下がっているのはカヤランで、足助の川沿いで見られます
 
クロユリの次はデンドムビウム・キンギアナムが2種類

今日は朝から大仕事
最低気温が10度以上になりそうなので、洋ランを庭へ出すために場所作りをしてます
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年05月15日 13:13
豊田の和ちゃん、コメントありがとうございます。

それにしても凄いですねぇ、花の先生なのでしょうか。
画像を見ただけで花の名前がわかってしまうなんて、素晴らしいです。
またはなの画像をアップしますが、季節の記憶に花の写真を撮っているだけなので、花の名前はわかりません。
また教えて下さい。
Posted by 釣野最中 at 2010年05月17日 02:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(2)