› 釣野最中のつりツーリ日記 › 本日の出来事 › あすけルネッサンス

2010年05月03日

あすけルネッサンス

5月2日、香嵐渓の「あすけルネッサンス」が開幕した。
あすけルネッサンス



さすがに香嵐渓、沢山の人が出ています。
あすけルネッサンス


新緑が綺麗になった待月橋を渡って足助屋敷の広場に向かう。
あすけルネッサンス


この辺りまで来ると自転車は無理でした。手で押して移動します。

最初に見えて来たのが茶会の席です。
あすけルネッサンス


飲んでみたい様な恥ずかしい様な。

次に見えて来るのがアマゴ釣り池です。
あすけルネッサンス



塩焼きの良い匂いが漂って来ます。
あすけルネッサンス


15時前でしたが受付終了、アマゴが足らなくなったみたいです。

そして足助屋敷の広場に到着です。

木工教室のテントが広がっていました。
あすけルネッサンス


会場はこんな感じです。
案内図参照
あすけルネッサンス


あすけルネッサンスは5日まで開かれます。

香嵐渓の「シャガ」は相も変わらず綺麗に咲いています。
あすけルネッサンス


香嵐渓の飯盛山の緑には赤い車が似合いますね。
あすけルネッサンス





香嵐渓を抜けて足助の町中を目指して自転車のペダルを漕ぎました。

足助の町中は観光客の姿はありませんでした。

ゆっくりと足助の町を散策するには最高です。



こんな可愛い人形を見付けました。
あすけルネッサンス

あすけルネッサンス


こちらは可愛い5月人形を見付けたよ。
あすけルネッサンス


町は観光客も少なく静かです。
町の散策には良い時期です。
あすけルネッサンス



夕方になりフライロッドを持って香嵐渓に行って来ましたが、今回はカワムツしか釣れませんでした。
あすけルネッサンス


  • LINEで送る

同じカテゴリー(本日の出来事)の記事画像
明智光秀
家でゴロゴロ
雪まみれのゴルフ
落とし物出て来た。
夕焼け雲
妄想ですが
同じカテゴリー(本日の出来事)の記事
 明智光秀 (2022-03-09 23:18)
 家でゴロゴロ (2022-02-16 11:10)
 雪まみれのゴルフ (2022-02-12 23:33)
 落とし物出て来た。 (2022-01-08 20:55)
 夕焼け雲 (2021-11-25 18:25)
 妄想ですが (2021-11-10 15:16)

Posted by 釣野最中 at 01:03│Comments(0)本日の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あすけルネッサンス
    コメント(0)