› 釣野最中のつりツーリ日記 › フライフィッシング › 秋神ダムフライフィッシング

2010年04月22日

秋神ダムフライフィッシング

4月9日、岐阜県の久々野町に用事があったのでドライブに行って来ました。

昼頃、久々野に到着して用事を済ませ、時間が余ったので秋神ダムまで行って来た。

秋神ダムのバックウォーターを双眼鏡で覗くと、見付けてしまいましたシラメのライズです。

まさかこの時期にライズが出ているとは思わなかった。

でもタックルはある。

その上、釣りの年券もある。

竿を出さないで帰る事は出来ません。

取り敢えずパックロッドをザックに詰め込んで河原に向かう。

ライズの位置を確認してフライをプレゼントしたらシラメが釣れてしまいました。

それも2匹も。
秋神ダムフライフィッシング


まぁ、釣れる時は簡単に釣れてしまうものです。


峠屋に釣りの年券を買いに行って来ました。
24時間営業なので釣り券を買うには便利です。

秋神ダムフライフィッシング


釣りの年券を買ったら、タオルとあめ玉をくれました。

秋神ダムフライフィッシング


遠くに乗鞍岳でしょうか、雪を被った山が見えます。
秋神ダムフライフィッシング


岩魚達からのメッセージです。
秋神ダムフライフィッシング


近くに歴史の道があった様です。
一度走ってみたいですね。
秋神ダムフライフィッシング

秋神ダムフライフィッシング


  • LINEで送る

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
小さなケーキ屋さん
もう遠吠えは聞こえない‼️
防寒対策
オイカワのフライフィッシング
大正浪漫
管理釣り場に行って来ました‼️
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 小さなケーキ屋さん (2022-02-10 08:39)
 もう遠吠えは聞こえない‼️ (2022-02-04 00:10)
 防寒対策 (2021-12-01 01:52)
 オイカワのフライフィッシング (2021-10-17 20:54)
 大正浪漫 (2021-10-16 09:12)
 管理釣り場に行って来ました‼️ (2021-10-14 20:06)

この記事へのコメント
峠屋なつかし~
深夜、車走らせてた行った時は必ず寄ってたなぁ。
秋神まで名古屋から4時間以上。元気があったなとしみじみ。

声をかけるのはどう呼んだら良いかな?
つりのさん。でしょうか。
Posted by kaki at 2010年04月22日 18:30
kakiさん、コメントありがとうございます。

最近は峠屋には行かれてませんか?。
実は昨年末に火事になってしまいましたよ。
現在は同じ場所に新しいお店を建てられました。

声をかけていただけるなら、「もなか」が良いですね。
それでは河原で釣りしてます。
Posted by 釣野最中 at 2010年04月23日 01:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋神ダムフライフィッシング
    コメント(2)