› 釣野最中のつりツーリ日記 › AZオフロードと旅 › AZオフロードはバックパーカー

2010年02月25日

AZオフロードはバックパーカー

昨日今日と春のような暖かさで気持ちいい、それに天気も良く気分は最高だけど、こんな時に仕事をしている事に気が付くと気持ちは下り坂です。下矢印

昨日の仕事帰り綺麗な夕日を見付けたので写真に納めました。
AZオフロードはバックパーカー


愛車AZオフロードと共に。
AZオフロードはバックパーカー


ついでなので愛車AZオフロードの自己紹介を

生まれはスズキ自動車工場、
販売はマツダ自動車
点検修理は三菱自動車のディーラーでしています。

なぜこんなにも車屋さんを渡り歩くかと言うと、
車の点検にスズキ自動車のディーラーに持ち込んだら、
部品が手に入らないからマツダの車は修理できませんだって、
え、この車はスズキ自動車で作ったのではないの?。
なのに部品が手に入らない、なぜ?。
近くにマツダ自動車は無いし、仕方がないので何時もお世話になっている三菱自動車に持ち込んだと言うわけで、それ以来点検修理は三菱自動車のディーラーと言う事です。

前回取り換えたAZオフロードのスノーブレードも、三菱のディーラーに頼み、スズキ自動車からジムニーの純正部品を取り寄せました。だってAZオフロードはスズキジムニーと姉妹車なのですから。

この車を選んだ理由は、釣り道具としてみたら最高の車だったからです。
砂だらけの海岸や石ゴロゴロの河原も走れ、せまい林道も走りやすい。
一人で釣りに出掛ける事が多いので小さな車で充分、キャンピングカーの様な快適な生活は求めず、必要最小限の物を効率よくパッキングしてバックパーカーの様な車を目指してます。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(AZオフロードと旅)の記事画像
面白い看板
18万を超えた
冬支度
権兵衛の紅葉
オイル交換に来た
平谷へドライブ
同じカテゴリー(AZオフロードと旅)の記事
 面白い看板 (2012-02-17 22:57)
 18万を超えた (2012-01-23 22:37)
 冬支度 (2011-12-10 11:13)
 権兵衛の紅葉 (2011-11-18 16:36)
 オイル交換に来た (2011-11-11 18:10)
 平谷へドライブ (2011-10-20 18:17)

Posted by 釣野最中 at 04:23│Comments(2)AZオフロードと旅
この記事へのコメント
初めまして、こんばんは。
3年前に旧足助町から旅立った、通りすがりの元足助っ子です。

しばらく足助を離れていたのでちょっとホームシック(?)ぎみになってしまいましたが、釣野さんのブログにある懐かしの足助の風景にジーンときてしまいました(笑)

AZ-オフロードかっこいいですよねw
足助で姉妹車のジムニーをお持ちの方は多いのですが、青のAZ-オフロードは大変珍しかったので、高校の帰り道に車好きの友達との間ではよく話題に上がりました。

中学のときから町内で見かけるようになった記憶がありますので、お車を大切に乗ってることとお察しします。

ブログの運営は大変だと思いますが、これからも釣野さん視点の足助をブログで発信していただけると、元足助町人としてはうれしい限りです。
Posted by 通りすがりの元足助っ子 at 2011年05月22日 01:18
通りすがりの元足助っ子さん、ありがとうございます。
AZ-オフロード良いでしょ、ジムニーだと目立たないけど、同じ車でもAZ-オフロードだと目立つでしょ。
もう5年以上乗ってますよ。
でも、車好きなんですねAZ-オフロードがわかるなんて、おいらは今乗りたい車はこれしかないからね、日本車だと。
これからも大好きなAZ-オフロードは大切に乗っていきますよ。

これからも足助の事をブログで配信していきますよ。
楽しみにして下さいね。
毎日は無理だけど(笑)
Posted by 釣野最中 at 2011年05月22日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
AZオフロードはバックパーカー
    コメント(2)