› 釣野最中のつりツーリ日記 ›  › ウオッシャータンクの水が消える。

2010年01月19日

ウオッシャータンクの水が消える。

以前から私の車に起きていた怪現象、

それは、ウオッシャー液タンクが空になる事、

始めは、使い切ったのだと思っていたが、

そうではなかった。

前日の夜にタンクを満タンにして置いても、

翌朝には空になっていた。

何処に消えたかウォッシャー液、

車の下やエンジンルームを見るが、

何処にも濡れた気配が無いのですよ。!?

誰かが夜の内に私の車に乗っている?。

しかし走行距離は増えていない。

夜中に来て誰かが飲んでいる?。

化け猫でもあるまいし、そんな物好きもおらんだろう。

それじゃタンクに穴でも開いているの、

車屋さんでタンクを取り外して確認していただくが、水漏れ無し。

それでも水は無くなる。

なんでだー。

原因が解らぬまま新年を迎え、

そして日曜日の日に見付けました。

水漏れ箇所、
ウオッシャータンクの水が消える。



それは、リヤーガラスのウォッシャー噴出ノズルから。

偶然にもリヤータイヤを取り外したら、「ポト、ポト、ポト、」と漏れていました。

それにしても、なんで此処から水が漏れるのですか、

意味わかんない。

偶然見付けた水漏れ箇所、

これで一安心です。

てっきりお祓いでもしないといけないかなぁ、と思っていたので。

取り敢えずテープを巻いて水漏れ停止。
ウオッシャータンクの水が消える。


タグ :修理
  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事画像
掃除
懐かしい‼️ドライブインです
道路の化石
コースを滑る
電気自動車で大丈夫なの?
速い車はいらない
同じカテゴリー()の記事
 掃除 (2022-03-13 00:06)
 懐かしい‼️ドライブインです (2022-02-19 17:43)
 道路の化石 (2022-02-19 01:24)
 コースを滑る (2022-02-16 09:20)
 電気自動車で大丈夫なの? (2022-02-11 23:24)
 速い車はいらない (2022-01-12 23:35)

Posted by 釣野最中 at 01:51│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです。水漏れが原因って分からなかったら確かに怪奇現象とかだって思っちゃいますね(汗)でも本当にウォッシャー液を飲んでいる来尋常ではない人とか化け猫が原因じゃなくて良かったですね☆
Posted by カステラパワー at 2010年01月19日 19:59
カステラパワーさん、いつもコメントありがとう。

怪奇現象みたいな事、
苦手なんですよ、
何か有るみたいで。そんな事が続くと、車に乗るのもイヤになります。
本当に原因が解って良かったよ。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年01月20日 01:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウオッシャータンクの水が消える。
    コメント(2)