› 釣野最中のつりツーリ日記 › カメラ散歩 › 月の写真を撮る

2009年12月07日

月の写真を撮る

12月3日の夜中、月が綺麗だったので写真を撮ってみました。カメラキラン
月の写真を撮る


その時一緒に撮った名古屋の夜景です。カメラキラン
月の写真を撮る



星を3分ぐらいシャッター開放して撮るとこんな感じに流れます。
この写真を見ると何時も、地球は動いていると感じます。
月の写真を撮る


さて最後の写真も月の写真ですが、最初の月の写真と何が違うでしょうか。!?

正解されてもプレゼントはありませんよ。
月の写真を撮る


タグ :撮影
  • LINEで送る

同じカテゴリー(カメラ散歩)の記事画像
足助の街をポタリング
今日の香嵐渓
古いカメラですが
郡上八幡で街ぶら
四季桜
昨日の夕焼け
同じカテゴリー(カメラ散歩)の記事
 足助の街をポタリング (2021-11-21 17:11)
 今日の香嵐渓 (2021-11-14 06:44)
 古いカメラですが (2021-11-11 03:46)
 郡上八幡で街ぶら (2021-11-04 01:14)
 四季桜 (2019-12-07 12:54)
 昨日の夕焼け (2019-11-25 10:09)

Posted by 釣野最中 at 00:13│Comments(4)カメラ散歩
この記事へのコメント
>さて最後の写真も月の写真ですが、最初の月の写真と何が違うでしょうか

カメラ機種名  同じ Canon EOS Kiss Digital

撮影日時
一枚目 2009/12/03 21:46:24
二枚目 2009/12/03 22:04:02

シャッター速度
一枚目 1/320
二枚目 1/4

でしょうか
Posted by 豊田の和ちゃん at 2009年12月07日 06:57
豊田の和ちゃん 、こんばんは、コメントありがとうございます。

2枚の月の写真の違い。
撮影時間もシャッター速度も確かに違いますが、
もっと大きな違いがあるのです。
月の画像を見比べるとわかりますよ。

もう少しだけ答えは待ちますか。
Posted by 釣野 最中 at 2009年12月07日 21:58
もう良いでしょうね!

上下反転してもexifは失われませんから

それに二枚とも ICCプロファイルが埋めこれていますね
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2009年12月08日 08:20
豊田の和ちゃん、おはようございます。
何時もコメントありがとうございます。

ごめんなさい。
色々と考えて下さったみたいですが、
そんなに難しい事ではないのです。
実は私、exifとかICCプロファイルと言われても???????。
良く分かりません。
デジカメについては全くの素人です。

ですから答えは簡単な事で、
1枚目の月は宇宙に浮いています。
2枚目の月は水溜まりに浮いています。
それが答えだったのです。

豊田の和ちゃんごめんね、そんなに難しい事ではありませんでした。
許して下さい。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 釣野 最中 at 2009年12月09日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月の写真を撮る
    コメント(4)