› 釣野最中のつりツーリ日記 › くだらない日記 › フライマンの嘆き

2009年11月28日

フライマンの嘆き

釣りには行けなかった。号泣

朝8時から夜の10時までみっちり売店手伝い。

途中で中抜けをして郵便局へ振り込み。

自転車で走り抜けた1時間ほどが気持ち良かったなぁ、笑える

撮影も出来たし。しっしっし

でも釣りは出来なかった。がーん

携帯電話で「釣りは駄目、売店が忙しいから早く帰って来て」と、目には見えない鎖でがんじがらめ、30分でも良いから釣りがしたかったなぁ。

釣りがしたかった。



売店での楽しみはお客さんとの会話、くだらない話を楽しみながらお土産売るのが楽しみなんだけど、釣りに行けなかった事で『イライラ』してた。

でも凄いお客さんに出会って「こんな古いお金で良いなら全部使ってあげますよ」と古い100円玉で買い物をしてくれました。900円也。

「ありがとうございます」と言って、『イライラ』が『イラ』になりました。
フライマンの嘆き
フライマンの嘆き



ライトアップが始まり、晩飯を食べた後に少しだけお酒を飲んだ。ビール

このお酒が美味しかった。びっくり

飲んだのは、ほうらいせん「空」で有名な関谷醸造株式会社の焼酎『吟乃精』、
フライマンの嘆き


さすがに焼酎とあって、「プ、ファー」もうダメとはなりますが、

普通の焼酎とは違って飲みやすかった。にっこり

ほどよい気分で売店を、お客さんとの会話も弾み、イライラも消えました。

やっぱり売店を手伝う時は、笑顔が一番だよね、にっこり

イライラしながら売店を手伝っていたら面白くないし、お客さんにも失礼です。と勉強になりました。

それでも釣りには行きたい、せめて30分で良いから釣りに行きたいよ。
 

今日の香嵐渓です。
フライマンの嘆き


田町にある観音堂の紅葉です。
フライマンの嘆き

フライマンの嘆き

フライマンの嘆き

観音堂より飯盛山と足助町を見ました。
フライマンの嘆き

マンリン小路を振り返ると飯盛山が見えました。
フライマンの嘆き

マンリン小路の先にある宗恩寺から飯盛山を見ました。
フライマンの嘆き



  • LINEで送る

同じカテゴリー(くだらない日記)の記事画像
妄想ですが
名鉄浄水駅
溜席の妖精
暖冬
巻き貝を拾った
恐竜が‼️
同じカテゴリー(くだらない日記)の記事
 妄想ですが (2021-11-10 15:16)
 名鉄浄水駅 (2021-10-25 13:50)
 溜席の妖精 (2021-09-24 08:17)
 暖冬 (2019-12-23 11:54)
 巻き貝を拾った (2019-12-08 23:01)
 恐竜が‼️ (2019-11-19 21:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フライマンの嘆き
    コメント(0)