› 釣野最中のつりツーリ日記 › 自転車 › 山のたまり場 山の自転車さんサローネ・デル・モンテ

2009年10月19日

山のたまり場 山の自転車さんサローネ・デル・モンテ

驚いたお店の名前は「Salone del Monte」、「サローネ・デル・モンテ」はイタリア語で"山のサロン"と言うらしい。
何に驚いたかと言うと、
「作手高原のような田舎にあるお店ではない。」ただその一言のみ。

お店のスタッフは若い夫婦が二人 、共に日本MTB協会公認インストラクターで、やたらと自転車に詳しい。それに自転車の品揃えが、都会に有る様な物ばかりで、田舎の自転車屋さんとは桁違いでした。
それに「レオンバイク」の開発に関係しているとか?(良くわからなかったけど)

それよりも何よりも、好きな自転車の数々、パーツの数々を見ながら美味しいコーヒーを喫茶で飲む。自転車好きにとっては最高のお店でした。

また釣りの帰りにでも寄ってみようかな、折りたたみ自転車のタイヤも欲しい。
作手に隠れ家的なお店を見付けてしまいました。

「サローネ・デル・モンテ」はMTBの他にもロードバイクも取り扱っていました。
MTBのイベントも色々と開催してますよ。



お店の外観です。
手前の建物も奥の建物も同じお店です。
パタゴニアの商品も取り扱っていました。
山のたまり場 山の自転車さんサローネ・デル・モンテ


1階は自転車のパーツと自転車の数々
山のたまり場 山の自転車さんサローネ・デル・モンテ


2階に上がって行くと、オーガニック喫茶「ル・カフェ」が有りました。
山のたまり場 山の自転車さんサローネ・デル・モンテ


自転車以外にも可愛い小物も揃っていました。
山のたまり場 山の自転車さんサローネ・デル・モンテ


これは昔のお店、釣りに行く途中でこの店の前を通ると、本当に自転車屋さんと怪しく思った物でした
山のたまり場 山の自転車さんサローネ・デル・モンテ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
大正村をポタリング
東栄町でポタリング
小さな町東栄町をポタリング
大正村をポタリング
大正村をポタリング
足助の街をポタリング
同じカテゴリー(自転車)の記事
 大正村をポタリング (2022-01-11 10:09)
 東栄町でポタリング (2021-11-15 11:07)
 小さな町東栄町をポタリング (2021-11-14 14:37)
 大正村をポタリング (2021-11-12 10:47)
 大正村をポタリング (2021-11-12 08:53)
 足助の街をポタリング (2021-11-08 13:57)

Posted by 釣野最中 at 00:34│Comments(0)自転車
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山のたまり場 山の自転車さんサローネ・デル・モンテ
    コメント(0)