› 釣野最中のつりツーリ日記 › 自転車整備

2009年08月16日

自転車整備

自転車整備の続きです。
家の車庫で埃を被っていたママチャリ、
今日は荷台の整備をしてみました。
荷台のサビをコンパウンドを使って落としてみると、意外と綺麗になったので驚きました。

整備前
自転車整備

整備後
自転車整備

整備前
自転車整備

整備後
自転車整備


時間が余ったので今度はフロント部の整備に入りました。
かごを外し、泥よけを取って、フロントブレーキの汚れを落としてみました。
綺麗になりましたよ。

整備前
自転車整備

整備後
自転車整備



今日は普段釣りに使っている折りたたみ
自転車にアンブレラホルダーなる物を取り付けてみました。
これは100円ショップで見付けた物、
ロッドホルダーの代わりに使えないか取り付けてみました。


100円ショップで買ったアンブレラスタンドです。
自転車整備


取り付けてみました
自転車整備

下の部分はこんな感じ。
自転車整備


実際に自転車に取り付けてロッドをセットしてみたら、
使えそうです。
近い内に釣りに行ってみようと思います。
自転車整備

でもフライロッドがセットできなかったのは残念です。
実際にロッドをセットしてみると、釣りに行きたくなりました。

  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 03:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車整備
    コメント(0)