› 釣野最中のつりツーリ日記 › フライを巻きました。

2009年07月15日

フライを巻きました。

久しぶりに毛針を巻きました。

フライボックスを開けてみると、少ない。
夏用のフライが少なくなっていた。
思い出してみると、ほぼ一年前に巻いたきり、夏用のフライを巻いていない。
これは少なくて当然。
そこで夏用のフライを巻いてみました。
ついでにオイカワなどを釣るウエットフライも巻いてみました。


このフライでオイカワなどを狙います。
フライを巻きました。



夏専用のフライです。何度も岩魚に出会いました。
フライを巻きました。



昨年から使っている新作岩魚フライです。沢山の出会いがありますように。
フライを巻きました。



運が良いとこんな岩魚に出会うことが出来ます。
フライを巻きました。


岩魚に出合う事が出来なくても、町を離れ、自然の中で過ごす時間は良いものです。
魚は自然からのプレゼント。
釣れなくても楽しい時間を過ごした。
釣れたら自然にありがとう。
そんな喜楽(きらく)な気持ちで釣りに行きませんか。
釣りは楽しいですよ。


  • LINEで送る


Posted by 釣野最中 at 08:01│Comments(2)
この記事へのコメント
釣野最中さんこんにちわ!

めちゃめちゃ暑いですねぇ...!!
早朝と夜の釣りしかない!

きれいな岩魚ですね。すばらしいです。
ナマズとは正反対なキャラクターですが
どちらも「イイ奴」。

相手に合わせて作戦を練って準備する。
仕込みの時間も楽しいです!!

いつも勉強になります。
ありがとうございます!
Posted by 「情熱日記」の伊藤敦史 at 2009年07月16日 08:55
伊藤敦史さん、こんにちは!
最近飲む機会が多く釣りの事を考える暇もありませんでした。
久しぶりにパソコンへ向かってます。

岩魚とナマズ、正反対の魚、当然戦略も違ってきます。
だから面白いのです。
色々と考えて釣りをするから楽しいのです。
1匹1匹を吟味して釣るから楽しいのです。
そうすれば魚も大好きなりますね。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2009年07月19日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フライを巻きました。
    コメント(2)