› 釣野最中のつりツーリ日記 › スキー › スキーワックスがけ

2020年03月03日

スキーワックスがけ

滑りの間、可愛いベンチで休憩中‼️

休憩の後は、スキーにクイックワックス‼️

今日は湿った雪だから、ワックスが効いていた方が滑りやすい‼️

湿った雪は、水の表面張力の影響で滑りが悪くなるからね
滑りの途中にもワックスがけした方が滑りやすい‼️。

自転車ならタイヤ空気の少ない自転車とタイヤ空気の入っている自転車に乗るぐらいの違いが有るな‼️


釣りなら、PEラインに、ラインスプレーするぐらいの違いが有るな‼️

と言ってもずぶの素人だからね。
自分の経験で話しているだけだよ。
間違えてるかもよ( =^ω^)





  • LINEで送る

同じカテゴリー(スキー)の記事画像
スキーに行きたいなぁ
青空カフェ
フリーフライト
コースを滑る
小さなケーキ屋さん
滑った後は清掃します
同じカテゴリー(スキー)の記事
 スキーに行きたいなぁ (2022-03-05 09:57)
 青空カフェ (2022-02-16 10:41)
 フリーフライト (2022-02-16 09:41)
 コースを滑る (2022-02-16 09:20)
 小さなケーキ屋さん (2022-02-10 08:39)
 滑った後は清掃します (2022-01-30 23:11)

Posted by 釣野最中 at 14:53│Comments(0)スキー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキーワックスがけ
    コメント(0)