› 釣野最中のつりツーリ日記 › くだらない日記 › ボールペンの替芯を作成

2018年10月08日

ボールペンの替芯を作成

仕事で使っているボールペンローリーが廃盤になったみたいで、何処のお店にも置いてない。
替芯を探しても見付からない。
使いやすいボールペンだっから、残念だなぁ。

代わりのボールペンを探したんだけど、無いんだよ。
グリップの形状がプクって太くなっている物、このプクっとしたふくらみが良かったんだよね。
それとノックの所にゴムが付いているから、タッチ画面を操作する時、画面に傷が付かない気がして安心感が有った。

このボールペンがリサイクルショップに無いかなって思い探してみたけど無かった。
でも、代わりに書きやすいジェットストリームの替芯を見付けた。これが良い感じなんだよ。少しだけ加工したら替芯の代わりになりそう。早速買ってみました。

先ずはスプリングを止める出っ張りが無いからテープを巻き付けてスプリングを止める出っ張りを作ってみた。
長さが少しだけ足らなかったので、別のボールペンの芯を必要な長さを切って継ぎ足してテープで固定した。
これを試しに使ってみると以外と使える。ビックリ、ラッキー、やったー。

ボールペンの形状はそのままに、中の芯だけを書きやすいジェットストリームに変えたから、使いやすい。

これでボールペンの問題は解決だよ。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(くだらない日記)の記事画像
懐かしい物、充電器
懐かしい物  プリントゴッコ
少しだけ恐怖を感じてます
ポツンとポスト
太陽光発電はエコですか?
悪者は誰だ‼️
同じカテゴリー(くだらない日記)の記事
 懐かしい物、充電器 (2022-03-07 23:23)
 懐かしい物 プリントゴッコ (2022-03-07 23:13)
 少しだけ恐怖を感じてます (2022-03-05 10:06)
 ポツンとポスト (2022-02-22 23:04)
 太陽光発電はエコですか? (2022-02-06 21:23)
 悪者は誰だ‼️ (2022-01-31 00:09)

Posted by 釣野最中 at 23:22│Comments(0)くだらない日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボールペンの替芯を作成
    コメント(0)