› 釣野最中のつりツーリ日記 › 通勤途中にて › ああ勘違い 染井吉野

2017年03月07日

ああ勘違い 染井吉野

春になると通勤路で桜が綺麗に咲く桜並木がある。今はまだ枯れ木の様になっている桜並木、最近になって気付いた事がある。それは桜一本一本に名札の様な物がぶら下がっている。凄く気になったので車を止めて確認すると、何やら名前と番号が書いてあった。
「染井 吉野  120」
隣の桜にも同じ様に「染井 吉野  121」と書いてあった。
てっきり染井吉野さんが植えた桜なんだ。吉野さんて綺麗な名前だから、きっと綺麗な女性だと思い込んだ。
でも、その隣の桜にも同じ様に書いてある。いったい何本の桜を植えたんだと思いながら車を走らせていたら、笑いが出て来た。

そうです。
大きな勘違いをしていたんですね。
染井吉野は人の名前でなくて、桜の名前だと気が付きました。
普段漢字で染井吉野なんて書かず、カタカナでソメイヨシノって書いていたから気が付くのに遅れました。
大きな勘違いでした。

今年も後一ヶ月もすると綺麗な染井吉野さんに会えますね。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(通勤途中にて)の記事画像
通勤途中の猫
変わらない通勤途中の風景
朝焼けの雲
裏香嵐渓
ドングリコロコロ
通勤途中の風景
同じカテゴリー(通勤途中にて)の記事
 通勤途中の猫 (2023-02-17 16:27)
 変わらない通勤途中の風景 (2022-01-04 00:06)
 朝焼けの雲 (2021-12-10 10:59)
 裏香嵐渓 (2021-11-25 08:44)
 ドングリコロコロ (2021-10-05 00:08)
 通勤途中の風景 (2021-10-04 13:33)

Posted by 釣野最中 at 01:19│Comments(0)通勤途中にて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ああ勘違い 染井吉野
    コメント(0)