› 釣野最中のつりツーリ日記 › カメラ散歩 › 遠くに見える影

2011年12月11日

遠くに見える影

会社の屋上から西の空を見ると、ちょうど山の切れ目に高層ビルが見える。

何処のビルなんだろう?。

何時も気になっていた。

どうも調べた結果、名古屋駅周辺の高層ビルが見えている見たいです。

それをカメラに納めようと思うと、普通のカメラで撮影しても全くわからない。

そこで望遠レンズを持って来て撮影してみました。

こんな建物です。

名古屋のツインタワーかなぁ?。

400㎜で撮影遠くに見える影


更に寄ってみました。遠くに見える影遠くに見える影



更に更に寄ってみました。遠くに見える影



これってツインタワーですよね。


  


  • LINEで送る

同じカテゴリー(カメラ散歩)の記事画像
足助の街をポタリング
今日の香嵐渓
古いカメラですが
郡上八幡で街ぶら
四季桜
昨日の夕焼け
同じカテゴリー(カメラ散歩)の記事
 足助の街をポタリング (2021-11-21 17:11)
 今日の香嵐渓 (2021-11-14 06:44)
 古いカメラですが (2021-11-11 03:46)
 郡上八幡で街ぶら (2021-11-04 01:14)
 四季桜 (2019-12-07 12:54)
 昨日の夕焼け (2019-11-25 10:09)

Posted by 釣野最中 at 18:25│Comments(4)カメラ散歩
この記事へのコメント
昨日の皆既月食とても綺麗だったんですが
望遠じゃないと全然ダメでした

こうゆう時に欲しくなりますね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年12月11日 18:46
ん~  ここまで見えて・・・望遠持ってないから・・羨ましい
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2011年12月11日 21:32
ぷ~さん、望遠レンズ1本有ると良いよ。

特に冬の季節は、空気が澄んで遠くの物がよく見えるから、欲しくなりますね。

でもおいらのは、カメラ用のレンズじゃないよ。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2011年12月11日 22:32
ちぇろぷーさん、望遠レンズ有ると良いけど、おいらが使っているのは、カメラ用の望遠レンズじゃないんですよこれが。

カメラ用の望遠レンズがもう一本欲しいところですよ
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2011年12月11日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠くに見える影
    コメント(4)