› 釣野最中のつりツーリ日記 › 釣り › 巴川のニゴイ釣り

2011年08月25日

巴川のニゴイ釣り

香嵐渓を流れる巴川は、ルアーフライ禁止の河川なので注意して下さいね。

と言いながら、今回もこっそりと、人目を忍んでルアーでニゴイを釣りに出掛けてきたよ。

巴川のニゴイは嫌われ者だけど、実はおいらは好きなんだよね、ニゴイ。

ルアーに対する反応が凄く良いのと、魚が大きいからね。

それに川の流れも有るから、ヒットしてから取り込むまでのスリルが良いよ。

激しいジャンンプは無いけれど、流れに乗ったトルクの有るファイトが面白いよ。

ライトアクションのロッドは、バットから曲がり放しだよ。

リールは音色を奏でながら、ラインを吐き出して行くよ。

誰か止めてくれ~~~~~~~。

だからニゴイ釣りは面白い、やめられない。



今回釣れたニゴイだよ、ちょっと痩せてるね。
巴川のニゴイ釣り


こんな流れで釣れるよ。
巴川のニゴイ釣り


本日の釣果
巴川のニゴイ釣り

巴川のニゴイ釣り

ウグイも嫌われ者だよ。
俺は好きだけどね、スタイルが良いよ。


おまけはイシガメだよ。
何故か川から上がって来ていました。
巴川のニゴイ釣り


  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
宇宙は広すぎる
探し探し求めて~
オールドタックルがやって来た
リールを水没させちゃった。
最高の一匹‼️
フィッシングベストを変えました
同じカテゴリー(釣り)の記事
 宇宙は広すぎる (2023-07-12 06:11)
 探し探し求めて~ (2022-12-08 18:07)
 オールドタックルがやって来た (2022-12-04 16:30)
 リールを水没させちゃった。 (2022-03-13 21:12)
 最高の一匹‼️ (2022-03-13 20:25)
 フィッシングベストを変えました (2022-03-13 08:37)

Posted by 釣野最中 at 22:39│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
この亀、人の顔してますよ
というかクマにも見えます
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年08月26日 23:45
ぷ~さん、言われて見ると、見えます。

おいらには熊に見えました。
Posted by 釣野最中 at 2011年08月28日 01:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巴川のニゴイ釣り
    コメント(2)