2011年04月24日

レトロな病院

町をぶらぶらしていたら、岐阜県の明智町、大正村が似合いそうなレトロな病院を見付けたよ。

病院の入口は自動ドアではなくて、木の扉、「ギー」と音をたててはいって行くと。


残念、入れなかった。

おいらは耳は悪くないよ、少し遠いだけ、だからここの病院は必要なかった。

残念。

だから建物の中は見えなかった。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(町ぶらサイクリング)の記事画像
東栄町でポタリング
大正村をポタリング
東栄町をポタリング
大正村をポタリング
足助 六寺参り
足助の町を町ぶらサイクリング
同じカテゴリー(町ぶらサイクリング)の記事
 東栄町でポタリング (2021-11-15 11:07)
 大正村をポタリング (2021-11-14 07:23)
 東栄町をポタリング (2021-11-14 07:07)
 大正村をポタリング (2021-11-12 08:53)
 足助 六寺参り (2012-01-12 23:50)
 足助の町を町ぶらサイクリング (2011-11-30 00:08)

この記事へのコメント
おはようございます。

知立シリーズ?笑
とても嬉しいです^^
というのも…何を隠そう・・・
3歳から豊田に越してくる前まで約27年間!
知立市民でした。

『永田医院』は自分も子どもたちも
よくお世話になりました。
ちなみに、中も古く、ちょっと抜けそうな?床に
器具もかなり、年代ものもあります。
極めつけは、今から10年前は、腰の曲がった・・・
人間もピンテージな看護士さんが働いて見えました。

八橋の無量寿寺も弘法さんも小学校の遠足だったし・・・。
豊田からサイクリングに選んで頂き
ありがとうございます<m(__)m>
Posted by おかんRiderおかんRider at 2011年04月24日 10:25
おかんRider さんは、もともと知立市民だったのですね。
偶然とは言え、永田医院の面白い話を聞かせていただきありがとうございました。

私も昔は、木製の扉を開ける病院に通っていたのですごく懐かしかったんですよ。

古い物が残っている町は散歩していて楽しいですね。

おかんRider さんが喜んでいただけたのは凄く嬉しいです。
Posted by 釣野最中 at 2011年04月28日 16:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レトロな病院
    コメント(2)