› 釣野最中のつりツーリ日記 › ドライブ › 天竜川へドライブ1  国道418号

2011年03月31日

天竜川へドライブ1  国道418号

今回は以前にドライブを兼ねて天竜川の支流まで釣りに出掛けてきた時の話だよ、途中で以前から行ってみたかった、日本一小さな村「富山村」へ立ち寄り、通行止め地獄に遭遇し、ようやく辿り着いた所は、足神神社???。です。足助八幡宮も足の神様、此処も足の神様のようです。
そして時間切れで釣りが出来なかった、悲しい釣行の話です。

今回スタート地点に選んだのは岐阜県の上矢作、此処の町をスタートして国道418号線を平谷、売木と抜けて最初の休憩地道の駅に到着した。

スタート地点の上矢作町だよ。
天竜川へドライブ1  国道418号



国道418号線は細い渓谷を走り抜ける道
天竜川へドライブ1  国道418号



途中では民家のすぐ脇を国道が走り抜けていました。
天竜川へドライブ1  国道418号



この時はまだ寒い季節だったので、位置の脇には雪が残っていた。
天竜川へドライブ1  国道418号



平谷に入るとまだ雪国?と言いたくなるような感じでしたね。
天竜川へドライブ1  国道418号



此処は私が遊びに行く管理釣り場だよ。
天竜川へドライブ1  国道418号



平谷峠です。海抜1160m、雪が残っているだけではなくて、峠に来る途中では雪が降りました。  
寒い所ですね。
天竜川へドライブ1  国道418号



峠を下った先は売木村この村を抜けて今回二つ目の峠、売木峠を目指す
天竜川へドライブ1  国道418号


売木峠にはトンネルがあって快適に走り抜ける事が出来た。
天竜川へドライブ1  国道418号



売木トンネルを抜けると町が遠くに見えて来た。
天竜川へドライブ1  国道418号



ようやく最初の休憩地、阿南町の信州新野千石平道の駅に到着です。
天竜川へドライブ1  国道418号



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
なんだあれは‼️
なんなんだ?
これは富士山?
あれはなんだ‼️
あれは、なんだ‼️
懐かしい‼️ドライブインです
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 なんだあれは‼️ (2022-03-13 00:36)
 なんなんだ? (2022-03-12 09:43)
 これは富士山? (2022-02-23 21:19)
 あれはなんだ‼️ (2022-02-22 09:56)
 あれは、なんだ‼️ (2022-02-22 09:24)
 懐かしい‼️ドライブインです (2022-02-19 17:43)

Posted by 釣野最中 at 02:31│Comments(0)ドライブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天竜川へドライブ1  国道418号
    コメント(0)