› 釣野最中のつりツーリ日記 › フライフィッシング › 今年の釣りを占う初釣りです。

2011年01月03日

今年の釣りを占う初釣りです。

本日、今シーズン最初の釣り、釣り始めに出掛けてきました。とは言っても遠くではないよ、家から直ぐの巴川、それも香嵐渓、そこに泳ぐニゴイを釣りに出掛けてきたのでした。

毎年の事ですが、釣り始めは緊張するのでした。

今年1年の釣りの運勢を占う様で、滅茶苦茶緊張します。

此処で釣れなければ、今年1年良い釣りが出来ない?。(そんな事はないんだけどね)

そんな思いで釣りをするのです。

そこで本日の結果はと言うと。

1匹目逃げられ。びっくり

2匹目は3連続の空振りがーん

3匹目にようやくヒットしたのですが、バラシ。号泣

4匹目にようやく釣れました。しっしっし

この結果から言うと、今年も苦戦はしそうですね。笑顔汗

鮭は釣れるかな、シーバスへ釣れるかな、青物は釣れるかなと不安になる開幕戦でした。がーん

とくに今年はフライフィッシングを教える事になっています。釣り人生で初の教え子です。滅茶苦茶緊張するけど、それ以上に楽しいよ。凄く今から楽しみです。上手く教えられるかな、私が教えたいのは釣りの楽しさと自然の大切さ、豊かな自然があるから楽しいフライフィッシングが出来るんだよって事、沢山の魚を釣る事は無理、教えられない。だって沢山釣る事が出来ないんだよ私はね。だから釣りの楽しみを教えたいなぁ。思い出を沢山作ってあげたいなぁ。ハートウィンク

本日の釣行ポイントは香嵐渓
こんな静かな湖面の日がニゴイ釣りには最高です。
今年の釣りを占う初釣りです。


じゃーん、初釣り成功です。
50センチオーバーのニゴイだよ。ピース
今年の釣りを占う初釣りです。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
小さなケーキ屋さん
もう遠吠えは聞こえない‼️
防寒対策
オイカワのフライフィッシング
大正浪漫
管理釣り場に行って来ました‼️
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 小さなケーキ屋さん (2022-02-10 08:39)
 もう遠吠えは聞こえない‼️ (2022-02-04 00:10)
 防寒対策 (2021-12-01 01:52)
 オイカワのフライフィッシング (2021-10-17 20:54)
 大正浪漫 (2021-10-16 09:12)
 管理釣り場に行って来ました‼️ (2021-10-14 20:06)

この記事へのコメント
初釣り成功おめでとうございます。

狙ったターゲットが釣れれば大成功だと思います。

今年も良い年になりそうですね。
Posted by 山猿 at 2011年01月04日 08:12
あけましておめでとうございます。
今年の初釣り、取り敢えずは成功しましたね!

最中様の新年釣り占いは・・・
『釣れずとも根気よく諦めずに工夫すべし
さすれば本命も汝の手に訪れん』
といった感じでしょうか?

これでブーログの釣り人もこの教えを胸に
本命を獲ることが出来そうですね!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年01月04日 11:58
山猿さん、コメントありがとうございます。

今年は良い釣りが出来る年にしますよ。
絶対鮭は釣りたいけど、山猿さんの釣行予定に鮭釣りがなかったけど、今年は行かないの。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2011年01月05日 23:02
トトさん、コメントありがとうございます。

いや、一発で仕留めたかったですね。
狙った獲物は必ず仕留める。そんな感じの釣りにしたかったんだけど、苦労ましたから、今年の釣りはこんな感じでしょう。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2011年01月05日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の釣りを占う初釣りです。
    コメント(4)