› 釣野最中のつりツーリ日記 › フライフィッシング › 香嵐渓でフライフィッシング

2010年12月09日

香嵐渓でフライフィッシング

12月8日は、家でパソコンと格闘の予定でしたが、ありゃりゃ、説明書を借りてきて繋いだら10分程で終了、一ヶ月以上の苦労は何だったの?。って感じで終了。びっくり

早くに終わったので香嵐渓へフライロッドを持って出掛けてきました。

この時期に狙うのはオイカワ、ウグイ、この魚達、寒さが増してくるこの時期、香嵐渓の淵で、群れを作って泳いでいるのです。だからその群れを見付けてフライで狙い撃ち。

小さな目印兼浮きに、16番の小さいビーズピューパを結び、食べてみろと群れの中へ流してあげるのです。

すると「いただきまーす」って食べる魚がいるんですよ。

すると浮きが水中に沈むので、私は「いらっしゃい」と釣り上げるのです。

小さい魚なので食べる事はしません。

小さい魚を如何に釣るかを楽しむだけですよ。

でもこの日はウグイの群れもいて、こちらは楽しませていただきました。

20センチ近いウグイも釣れましたよ。

これには逃げられましたが。

フライで狙い撃ち
香嵐渓でフライフィッシング


夕方にも出掛けたけど、魚を見付けられない上に、寒い、だから直ぐに撤退。
香嵐渓でフライフィッシング


小さい魚を釣るを釣るのは、それなりの工夫が必要です。
香嵐渓でフライフィッシング


ウグイも釣れました。
こちらはナイスファイトです。
香嵐渓でフライフィッシング


  • LINEで送る

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
小さなケーキ屋さん
もう遠吠えは聞こえない‼️
防寒対策
オイカワのフライフィッシング
大正浪漫
管理釣り場に行って来ました‼️
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 小さなケーキ屋さん (2022-02-10 08:39)
 もう遠吠えは聞こえない‼️ (2022-02-04 00:10)
 防寒対策 (2021-12-01 01:52)
 オイカワのフライフィッシング (2021-10-17 20:54)
 大正浪漫 (2021-10-16 09:12)
 管理釣り場に行って来ました‼️ (2021-10-14 20:06)

この記事へのコメント
釣ってる時会えたら振らして欲しいです。
Posted by kakikaki at 2010年12月09日 19:41
kakiさん、コメントありがとうございます。

了解しました。
下手くそな私で良ければ教えますよ。
いつでも大歓迎です。
香嵐渓で見かけたら声をかけてください。
別に、香嵐渓以外でも大丈夫ですよ。
Posted by 釣野最中 at 2010年12月10日 07:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香嵐渓でフライフィッシング
    コメント(2)