› 釣野最中のつりツーリ日記 › フライフィッシング › 瑞浪フィッシングパークでフライフィッシング

2010年12月09日

瑞浪フィッシングパークでフライフィッシング

六日の午後、カフェでコーヒーを飲んだ後、瑞浪にある管理釣り場「瑞浪フィッシングパーク」へ出掛けて11月に貯まったストレスを解消しようと思ったのですが、これが、これが、逆に貯まってしまいました。

管理釣り場の池には沢山のニジマスが泳いでいる筈なのに、なぜか当たりが出ない。!?

周りの人も釣れていなければ、魚に食い気が無いと思えるのに、これが周りは順調に釣れている。

フライを色々と変えてみても、釣る深さを変えてみても、全く釣れません。

それに良く見てみると釣れていないのは私だけ?。おっとー

なんで、なんで私だけがそんな不幸に遭わなければ行けないの?。がーん

釣りの神様、こんな仕打ちはないでしょ。号泣

結局釣れない理由が判明したのは、残り時間が30分程になった時、釣れている人を観察していたら、私が釣っている所よりも、倍以上深い所を釣っていた。

浅い所を狙っていた私には釣れないわけです。

それにフライも一回り大きかった様で、サイズダウンしたら釣れる様になった。

結局残り時間の間に連続5匹釣り上げて終了でした。

なんでもっと早くに気が付かなかったのだろう。

ストレスを解消する予定出来たのに、逆にストレスをためる結果となりました。

春の様な陽射しの中で釣りを楽しんできた。
此処は瑞浪フィッシングパーク

瑞浪フィッシングパークでフライフィッシング


もっと簡単に、沢山釣れる予定だったけど、厳しい世界です。
瑞浪フィッシングパークでフライフィッシング


  • LINEで送る

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
小さなケーキ屋さん
もう遠吠えは聞こえない‼️
防寒対策
オイカワのフライフィッシング
大正浪漫
管理釣り場に行って来ました‼️
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 小さなケーキ屋さん (2022-02-10 08:39)
 もう遠吠えは聞こえない‼️ (2022-02-04 00:10)
 防寒対策 (2021-12-01 01:52)
 オイカワのフライフィッシング (2021-10-17 20:54)
 大正浪漫 (2021-10-16 09:12)
 管理釣り場に行って来ました‼️ (2021-10-14 20:06)

この記事へのコメント
周りが釣れているのに、
自分だけが釣れない。

これ良くあります。
焦りますよね。
Posted by 山猿 at 2010年12月09日 23:56
山猿さん、コメントありがとうございます。

この状況になると本当に焦ります。
周りからは焦っている事が分からない様にしているつもりでも、たぶん周りから観れば分かりますよね。
そんな中、釣れている人のフライやらタナを盗み見て何とか釣果を見る事が出来ました。
これが逆だと凄く優越感を感じられるのですが。
Posted by 釣野最中 at 2010年12月10日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瑞浪フィッシングパークでフライフィッシング
    コメント(2)