› 釣野最中のつりツーリ日記 › 本日の出来事 › 核融合科学研究所一般公開 02

2010年11月07日

核融合科学研究所一般公開 02

奇跡のスナップ写真、「とっくりとっくん」「プラズマ君」「うながっぱ」3人勢揃いです。
1匹だけ変なのが写ってますが気にしないで下さい。
ところで、「とっくりとっくん」「プラズマ君」「うながっぱ」は、「匹」では無いですよ、「人」で数えます。
係りの人に無理を言って3人勢揃いで撮らせていただきました。

核融合科学研究所一般公開 02


それでは一人一人紹介します。
まずは「プラズマ君」
核融合科学研究所のマスコットキャラクターです。
子供から聞いた噂では、プラズマ君のお兄さんは「イナズマ君」???だって、聞いた事無いけど、真実は来年の核融合科学研究所一般公開で確認して下さい。
デコの光っているおいちゃんは気にしないでねぇ。
核融合科学研究所一般公開 02


続いての登場は「とっくりとっくん」
下石陶磁器工業協同組合のマスコットキャラクターです。
超レアなとっくりとっくん、動く姿は始めた見ました。
陶器の様に固まったとっくりとっくんは、下石の町に沢山いますけど。
核融合科学研究所一般公開 02


そして最後に登場するのは全国的に有名な「うながっぱ」です。
日本一暑い町、多治見のマスコットキャラクターです。
生みの親は、漫画家のやなせたかしさんだそうです。
と言う事は、アンパンマンと兄弟?。
核融合科学研究所一般公開 02


核融合科学研究所一般公開の話はまだまだ続きます。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(本日の出来事)の記事画像
明智光秀
家でゴロゴロ
雪まみれのゴルフ
落とし物出て来た。
夕焼け雲
妄想ですが
同じカテゴリー(本日の出来事)の記事
 明智光秀 (2022-03-09 23:18)
 家でゴロゴロ (2022-02-16 11:10)
 雪まみれのゴルフ (2022-02-12 23:33)
 落とし物出て来た。 (2022-01-08 20:55)
 夕焼け雲 (2021-11-25 18:25)
 妄想ですが (2021-11-10 15:16)

Posted by 釣野最中 at 03:01│Comments(0)本日の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
核融合科学研究所一般公開 02
    コメント(0)