› 釣野最中のつりツーリ日記 › 買い物 › 秘密の宝探し

2010年10月25日

秘密の宝探し

中学になった子供を連れて買い物に出掛けると、買い物に付き合うのは面倒だからと車の中でゲームを楽しんでいる。

でも今回は自分の服を選ばせる為に無理矢理連れて行った。

そしてこれ、商品のサイズを表す為に付いているタグ、小学生の頃はこれを拾い集め、レジカウンターに持って行っては、「落ちてました」と渡していた。

秘密の宝探し



この行動が不思議だったので、その話をしてみたら子供から意外な答えが返ってきた。

「あれは暇つぶし、宝探しみたいなもので、探して、見付けて、落ちているのを拾い集めるのが楽しかった。にこにこその上レジに持って行くと店員さんが喜んでくれるのでそれも嬉しかった。にっこり」と意外な答えでした。

要するに、買い物に付き合っていても退屈だから、自分だけの秘密の宝探しを楽しんでいたみたいです。

確かに、女の買い物に付き合うのは退屈だよなぁ。



タグ :買い物
  • LINEで送る

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
ハンバーグ‼️
美味しいパン
ベーレンのケーキ
衝動買い
ただの湯
ローラー式腕時計
同じカテゴリー(買い物)の記事
 ハンバーグ‼️ (2022-02-22 20:43)
 美味しいパン (2022-01-11 21:58)
 ベーレンのケーキ (2021-12-07 14:49)
 衝動買い (2021-10-31 23:59)
 ただの湯 (2020-03-04 18:16)
 ローラー式腕時計 (2019-11-23 18:01)

Posted by 釣野最中 at 21:12│Comments(2)買い物
この記事へのコメント
私も、嫁さんの買い物付き合うのは、退屈です。
女性は、何故か買い物好きですよね。
Posted by 山猿 at 2010年10月26日 07:24
山猿さん、女性って不思議な生き物ですよね。
何故、ああも買い物が好きなのでしょう。

私達が岩魚を探しているのと同じ感覚なのでしょうか?。
不思議です。
Posted by 釣野最中 at 2010年10月26日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘密の宝探し
    コメント(2)