› 釣野最中のつりツーリ日記 › 通勤途中にて › 山のカフェ

2010年10月14日

山のカフェ

今日は天気も良かったのでチョット寄り道。

でもそれが悪かった。

この道は何処へ続くのと入ったら、やたらと狭い道になってきて、来た道を戻る事が出来ない。がーん

仕方なく走り続けて行くと見慣れた道が出て来ました。
これで一安心。にこにこ
本当に無事に帰れるのか心配してました。

取り敢えず渇いた喉を潤す為に珈琲屋さんに寄った。
以前パンだけ買った山のお店です。
名前は「無花果」です。(何て読むんだろう?)
此処でモーニングと珈琲を飲んで帰りました。

カフェ「無花果」です。
小さな建物がパン屋さんです。

山のカフェ


此処がカフェの入口になります。
奥はたぶん石窯だと思います。

山のカフェ


お店の中はこんな感じです。
山のカフェ
山のカフェ


お店の中にはらせん階段があって、登って行くと、2階とバルコニーがありました。
山のカフェ


飲んだのはホットコーヒー、食べたのはモーニングです
山のカフェ

400円也
山のカフェ


食べたパンが美味しかったので、此処でもパンを買ってしまいました。
山のカフェ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(通勤途中にて)の記事画像
通勤途中の猫
変わらない通勤途中の風景
朝焼けの雲
裏香嵐渓
ドングリコロコロ
通勤途中の風景
同じカテゴリー(通勤途中にて)の記事
 通勤途中の猫 (2023-02-17 16:27)
 変わらない通勤途中の風景 (2022-01-04 00:06)
 朝焼けの雲 (2021-12-10 10:59)
 裏香嵐渓 (2021-11-25 08:44)
 ドングリコロコロ (2021-10-05 00:08)
 通勤途中の風景 (2021-10-04 13:33)

Posted by 釣野最中 at 02:39│Comments(8)通勤途中にて
この記事へのコメント
無花果=いちじく です (^‐^v)
素敵なお店ですねぇ。
Posted by マリー at 2010年10月14日 06:23
あっ!この前の素敵なお店ですね(^0^)
無花果って名前なんですね

要チェックのお店です♪
雰囲気もいいしモーニングは内容もおしゃれで安いですね~
Posted by ぷ~ at 2010年10月14日 08:08
素敵なお店ですね、まるでスイス!?日本じゃないみたいです。
どこにあるんでしょうか?しかも400円!是非行ってみたいです。豊田市じゃないですよねきっと。
Posted by フローレン at 2010年10月14日 08:57
素敵なお店ですね★行ってみたいです!!どの辺りか、ヒントください(笑)
Posted by アベッチー at 2010年10月14日 21:52
マリーさん、ありがとうございます。

無花果と書いて「いちじく」と読むのですね、知りませんでした。

オープンしてまだ一年たってないそうです。

はじめてカフェの方に入りましたが、静かな所で気に入りました。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年10月15日 09:42
ぷ~さん、コメントありがとうございます。

良い感じのお店ですよ。

モーニングは安いし、内容も良いし、仕事帰りに時間が有ればよりたいです。

モーニングは11時終了ですよ。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年10月15日 09:45
フローレンスさん、コメントありがとうございます。

ごめんなさい。
豊田市ではないのです。
場所は岐阜県土岐市曽木町の山の中です。
近くには、バーデンパークSOGIがあります。
豊田からなら1時間ほどの距離ですよ。
それほど遠くないので食べに行ってみてください。
パンが凄く美味しかったよ。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年10月15日 09:52
アベッチーさん、コメントありがとうございます。

ヒントと言う事なので、下記のヒントを作ってみました。

豊田から向かうには、国道419号線を藤岡町の「藤岡飯野町」交差点まで走ります。(藤岡支所の近くですよ)
その交差点を左折してコンビニを通過、「上渡合町大畑」のY字の交差点を右折、そのまま道なりに走り、2つ目の信号機を左折です。(途中には石畳小学校や足湯を楽しめる所もありますよ。)
左折した道は急な上り坂となり一気に標高を稼ぎます。(この坂を自転車通勤で走りった事があります)
そのまま道なりに走り続けるとT字の信号機の無い交差点にぶつかります。そこを右折すると走っている道が国道363号線になります。(この辺りは通学路になっているので注意してね)
国道363号線を道なりに走り続けると柿野温泉を過ぎ、緩やかなS字コーナーを過ぎて長い直線になります。ゴルフ場「新陽カントリー倶楽部」の入口を通過すると直ぐに左折する道が出て来るのでそちらに入って下さい。
そのまま走り続ければ曽木町唯一の信号機「曽木」交差点が現れます。(右手にはスタンドが有ります)
その交差点を左折して山の中へ、そうすれば直ぐに見えてきます。

さて、ヒントは此処まで、これを頼りに行ってみて下さい。

営業時間は9:00~18:00まで
定休日は不定休ですから注意してね。

幸運を祈ります。

もしかして、右折左折を間違えているかもしれませんので。
目指すはバーデンパークSOGIです。これが現れたら行き過ぎ、戻って最初のT字を右折して下さい。
Posted by 釣野最中 at 2010年10月15日 14:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山のカフェ
    コメント(8)