› 釣野最中のつりツーリ日記 › フライフィッシング › 王滝川釣行の話し

2010年09月27日

王滝川釣行の話し

今回は王滝川釣行の話しだけど、魚釣り?の話しだけど、魚は出てきません。出て来るのはグチばかりです。号泣

せっかく岩魚を求めて奥地まで行ったのに。(地元に人にはごめんなさい表現)

こんな所だよ。
空気も美味いし、水は綺麗だし、のんびりしてて良い所だよ

王滝川釣行の話し

今日はのんびり1匹でも釣れれば良いと思いながら大切なバンブーロッドまで持ち出したのに、岩魚は会いに出て来てくれません。

大切な思い出のバンブーロッド、二度と手に入る事はないので、年に数回釣りを楽しむ時に使います。

気持ち良くバンブーロッドを曲げて欲しかったのに、小さい岩魚ばかりでバンブーロッドを曲げる様な魚はいませんでした。

でも、それは岩魚が悪いのではなく、私が未熟だからなんですけど。

こんな綺麗な川を釣り上がって行ったのに、出るのは岩魚ではなくて、グチばかりでした。

初めての川でしたが、良い川でした。
水が綺麗すぎて、魚を見付けるより、魚に見付かる方が先なのかなぁ。

王滝川釣行の話し

いつもの水中撮影です。
この落ち込みを潜ります。

水中です。
まるで水が無い様に見えますが、水の中です。
王滝川釣行の話し

仕方がないので15時半頃には切り上げて(あまり遅くまで頑張ると森の住民に出合うかも)、小さいダムまで戻ってきました。

ダムの流れ込みです。
それよりも、青い空とそこに浮かぶ白い雲の方に目が行きました。
空気が澄んでいるのか、青い空が本当に綺麗です。
王滝川釣行の話し

ダムではルアーを使って魚を探したら、早速ライントラブルです。

後ろにあった草にルアーが引っ掛かってバックラッシュ、終了。

予備のリールに取り換えて釣りを続けても、魚はアタックしてくるのに、ハリに乗りません。

まあまあのサイズの魚が来るのに、ハリにかかりませんでした。

今年の渓流釣りをボーズで終わるのはイヤだなぁ。

• LINEで送る

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
小さなケーキ屋さん
もう遠吠えは聞こえない‼️
防寒対策
オイカワのフライフィッシング
大正浪漫
管理釣り場に行って来ました‼️
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 小さなケーキ屋さん (2022-02-10 08:39)
 もう遠吠えは聞こえない‼️ (2022-02-04 00:10)
 防寒対策 (2021-12-01 01:52)
 オイカワのフライフィッシング (2021-10-17 20:54)
 大正浪漫 (2021-10-16 09:12)
 管理釣り場に行って来ました‼️ (2021-10-14 20:06)